バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハロウィーン2012コスチューム


少し前の話になりますが、9月20日からSEGAのRINGEDGE2基板によるALL.Net P-ras Multiの稼動が始まりました。

第一弾は3タイトル。

アンダーナイト インヴァース
GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R
ゲーセンラブ。

ゲーセンラブが稼動しているゲーセンを見たことがありませんが、かなり以前同じようなゲームをプレイした気がしますw

ALL.Net P-ras Multiは、簡単に言うと、基板にDVDを用いてゲームをインストールして稼動させるものです。
タイトーのNESiCAxLiveとは異なる仕組みですが、今までのSEGA筐体のように、1つの基板に対して専用ゲームしか稼動させることが出来ないという状況に比べれば、インストールしなおせばゲームを変更出来るので、ゲーセン側としては運用が多少楽になったのではないかと思います。
SEGAお得意のGD-ROMは採用されていないのが少しさびしい感はありますがw

スペックは未公表のようですが、Windowsで稼動することと、フルサイズのGeForceのリテールファンが搭載されたグラフィックボードがインストールされているようでした。

VF5FSが稼動している筐体であれば、ユニバーサルキャビネット(共通のサイズや固定方法など)が入るので、9月20日前にはかなり多くのゲーセンでVF5FSが稼動するLINDBERGからRINGEDGE2への入れ替えが行わたようです。

VF6があるのであれば、RINGEDGE2 Multi基板へのインストールという形になるのでしょうか。


ということで、今回はハロウィーン2012コスチュームです。

10月になると、そこかしこでハロウィーングッズが販売されていたり、いろいろな飾りやイベントを見かけます。
ドラクエ10でも、15日からハロウィーンイベントが開催されるようですw
そんな時期には、やはりハロウィーンコスチュームではないでしょうか!

では、さっそく。


今年はどんな仮装をしようかしら・・・と思案しているパイたん
a0147539_147577.jpg



ハロウィーン?それは何だろう?と、ベネッサ
a0147539_1475932.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_152348.jpg

色合いでカボチャっぽく、頭にはタマちゃんを乗せてオバケも漂わせつつ、スフィアブレスレットで闇に光る灯かり的なものを表現してみました。


ジャック・オー・ランタンだぞぉ~!と、ベネッサをもてなすパイたん
a0147539_1523298.jpg



オバケには先手必勝!と、ハロウィーンを知らないベネッサに襲い掛かられるパイたん
a0147539_1544124.jpg



おや?この柔らかい感触は・・・パイたん!と、落ち着いたベネッサにむにゅっとされているパイたん
a0147539_1544557.jpg



ふふ、10月31日までこの雰囲気を楽しみましょうね!と、パイたんは、はりきっていました
a0147539_1545151.jpg

中華タンクトップの柄が細かく作られていて、そこに赤い装飾を付けるとハロウィーンの雰囲気が良い感じに出るなぁと思いました。


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1544789.jpg



今回の画像は、ビートラで動画作成予約した動画からスクリーンショットしました。

ビートラと言えば、揺れの美学チームのメンバーと記念撮影した写真を掲載するのを忘れていました。
a0147539_205390.jpg

これ、撮った人じゃないと誰が誰か分からないかもですが、俺はしっかり覚えていますw

まだ1週間も経っていないのに、なんかかなり前にあった大会のような感覚にとらわれるのは、やはりあの場所が普段の世界とはまるで異なる空間だったからなのかな、と思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
でしぶら!のタマちゃん(1pt)
グリーンハロウィンハット(3pt)

[顔] 所持:52
カエルさんピアス(1pt)

[上半身] 所持:111
レッドウェイトレスリボン(1pt)
緑と橙色の紅葉柄中華タンクトップ(0pt)
本命チョコ(2pt)

[腕] 所持:70
レッドスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:150
金色中華帯(0pt)
グリーンローズチャイナサンダル(0pt)
グリーンチャイナタイツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-10-13 02:12 | コスチューム