人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第13回ビートライブカップに参加してきました

今日はVFR主催の第13回ビートライブカップに参加して来ました。
第13回ビートライブカップに参加してきました_a0147539_21164651.jpg

今回のパンフレット表紙は火引きドゥアンさんということですが、例によってググってもこの方の情報は出てきませんでした・・・

参加チーム総数144で、優勝はチームイレイザー
第13回ビートライブカップに参加してきました_a0147539_22444627.jpg

第13回ビートライブカップに参加してきました_a0147539_2231313.jpg

決勝という舞台で4タテという快挙を成し遂げたふ~どさんは、Evoに続いてビートラも制覇ということで、さすがプロゲーマーと言ったところでしょうか。

おめでとうございます!

ベストバウトは、しわさんvsはうるさんの対戦が選ばれていました。
アーカイブか動画がどこかに残っていたら、ぜひ見て欲しい一戦です。


今回もお台場パレットタウンということで、昨年のビートラと同じ会場でした。
相変わらずのキャパシティと、参加人数、観覧人数。
対戦を観戦していると、なんか地面が揺れるなぁと思ったら、ちょっと向こうの台で勝ったチームが盛り上がっていたなんてことがあったり、コンボの際のかけ声、一喜一憂のたびに聞こえる歓声。
これだけの人が熱心に、楽しそうに、でも真剣に遊ぶゲームにめぐり合えて、本当に良かったと思います。

俺が参加したチーム「揺れの美学」は、予備予選5-7ブロックで1回戦「まりも精神後継者」と当たり負けてしまいましたw
そのまま相手チームはワイルドカード敗退まで進んだので、やはり強いチームだったのかな、と思います。
大会では、ハロウィンコスをセットしたので、後日エントリーします。

その後、地元で強い人が集まるもあい部屋、昨年のBest4のチーム品川、板橋勢二軍の大山ニャートンを応援していましたが、予備予選後半8ブロックの決勝で、まさかのチーム品川vs大山ニャートン。
荒い熊ラスカルさんvs首無しライダーさんの試合は、首無しライダーさんに軍配が上がりました。

その他詳細については、地方の星の特設サイトをご確認ください。

帰宅後、配信を見ていました。
第13回ビートライブカップに参加してきました_a0147539_2153245.jpg

観戦しながらこのブログを書いていますw
第13回ビートライブカップに参加してきました_a0147539_21572662.jpg

スタープレイヤーってやっぱり強いですよねw
こんなカードを見ることが出来るのだから、ビートライブカップは、やはりすごい大会なのだと思います。


ところで、パンフレットの巻末に気になる記事を見つけました。
第13回ビートライブカップに参加してきました_a0147539_2252055.jpg

SEGA+eb!
セガとエンターブレインで、来年生誕20周年を迎えるバーチャファイターシリーズのお祭りをしましょう!というような内容が書かれていました。
関係者の方にも少しお話を聞きましたが、バーチャファイターの歴史みたいなDVDを製作するとか。
今回のビートラの一部も収録されるとのことでした。
以前のバーチャファイター10thアニバーサリーの20周年版なのかな、と予想しますw
楽しみですね。

そして来年、果たしてバーチャファイターによるビートライブは開催されるのでしょうか?
終わって欲しくない、しかし現実はどうなのか・・・
第13回ビートライブカップに参加してきました_a0147539_22395177.jpg

配信スタッフロールの最後には、そんな願いが込められたメッセージが表示されていました。

VFR関係者の皆様、参加された皆様、観戦された皆様、配信を観賞されていた皆様、お疲れ様でした。
そして、一緒に組んでくださったまっきぃさん、鮎太さん、週刊あいり~んさん、ぱろんちょさん、本当にありがとうございました!

それでは。


おまけ:チーム「揺れの美学」のメンバーのPR抜粋w


[リングネーム] ええとこのボンボン

[自己PR]
貴様は今まで揺らしたフレー
ムの数を覚えているのか?


[リングネーム] 鮎太揺れ揺れ

[自己PR]

ジャンが揺れないとでも?


[リングネーム] ぱろんちょ。

[自己PR]
揺れっぱなし
ジャーマン!!


[リングネーム] 週刊あいり~ん

[自己PR]
ボインは揺れるのでは無い!
揺らすものだっっ!!
by TrickBlue | 2012-10-07 22:44 | バーチャ

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31