バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

たまゆら~hitotose~


たまゆら~hitotose~第2期製作決定!なので!
a0147539_2310223.jpg

2011年秋アニメでOVAたまゆらの続編として放送されたアニメです。
監督はARIAシリーズの佐藤順一氏で、しっかりとしたヒーリングストーリーに仕上がっています。
作画も崩れることなく一定以上のレベルを保ちながら、構成がとにかく凝っていて、かなりの予算がかかったアニメではないか、と思います。
OPも作曲が松任谷由実で歌は坂本真綾と豪華です。
第1期はすでにDVDが全巻発売しているので、暖かい雰囲気に包まれた優しいストーリーを堪能したい方にはオススメです。

第2期は2013年だそうです。

で、どうしてこのアニメのことを書くかというと、単純に好きなアニメではあるのですが、主人公のぽってがどうしてもパイたんに見えるので!

沢渡 楓(さわたり ふう)
a0147539_23103450.jpg

CV竹達彩奈さん。
中学を卒業するのを機に、亡くなった父親が育った町であり、よく遊びに連れていってもらった竹原の高校に行きたいと決心し、生まれ故郷の神奈川県横須賀市の汐入から家族全員で竹原に引っ越してきた女の子。
5年前に他界した父親の形見のカメラ・ローライ35Sで写真を撮るのが趣味で、幸せな写真にはたまゆらという綿のような玉が写ると信じています。

外跳ねショートのパイたん
a0147539_23111057.jpg

髪型がそのまんまなので、ウズウズしていたらどのキャラクターにもパイたんは変化出来ると気付きましたw


ということで、今回はアニメ「たまゆら~hitotose~」から、主要キャラクターコレクションです。
a0147539_23462316.jpg



では、まずこの3人から。
a0147539_23103625.jpg


塙 かおる(はなわ かおる)CV:阿澄佳奈
a0147539_23164894.jpg


岡崎 のりえ(おかざき のりえ)CV:井口裕香
a0147539_23165089.jpg


桜田 麻音(さくらだ まおん)CV:儀武ゆう子
a0147539_23165223.jpg



そして、ふうにゅんの弟、こうたんこと沢渡 香
a0147539_23165793.jpg

美少女と間違われることが多い可愛らしい少年です。

OVAに引き続き、本編でも主人公達を連れ回して大活躍の塙 さよみ
a0147539_23165994.jpg

主人公の楓に、ぽってというあだ名を付けた人です。

いやぁ、パイたんやっぱり可愛いですね!
今後はDOA5にも参戦するので、ここでひとつVF5FSパイたんフェイスの復習をしておきたいと思ってました。


先週の金曜は、ラスカルさんが”そろそろ”というと開催される板蒲オフ会に参加してきました。
a0147539_0191310.jpg

漫画カメラ、面白いですw

それでは。
by TrickBlue | 2012-09-24 00:21 | コスチューム