バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■第五回 VF5FSパイオフ会開催報告

本日9月2日に行われた、第五回 VF5FSパイオフ会開催報告です。

参加人数は合計で37名。
今回は、パイオフ会に合わせてオープンバトルが行われたため、参加している方々の勝敗数がリアルタイムに更新されていく様を見ることが出来ました。
最初に用意したパイオフ用対戦台は3セットでしたが、途中から1セット増やして合計4セットの運用でした。

最大6セットまで増やすことが可能な大山ニュートンを会場に選んで、本当に良かったと思います。

では、大会から。
a0147539_22435348.jpg

36名(サトヤスさんは締め切り後のご参加でした)のため、シード4名となりました。
俺は1回戦でマスオパイさんと当たりました。

マスオパイさんは、パイ使いなら誰もが参考にするであろう「マスオパイのメモ」の方です。
パイ萌えブログvsパイコンボ攻略ブログというブロガー同士の対決の行方は・・・いや、書かなくても分かりますねw

ベスト4は、いたずらさん、しわさん、ばりばり君、マスオパイさんのとなり、決勝はしわさんvsマスオパイさんとなりました。
a0147539_22514146.jpg


そして優勝は・・・
a0147539_22534450.jpg

しわさん、おめでとうございます!!

しわさんには、パイオフトーナメント覇者の証として、特殊称号流麗が授与されます。

そして、優勝されたしわさん(右側)と、準優勝のマスオパイさん(左側)にはそれぞれ賞品が渡されました。
a0147539_2313349.jpg

しわさんは、 シュタインズゲートのまゆしぃトゥットゥルー(カレーです)と、べ、別にアンタのためのお菓子じゃないんだからね!で、マスオパイさんは、侵略イカ娘の海の家れもん名物イカスミパスタソースでゲソ。でした。
いやぁ、すみませんね毎回こんなセレクションで・・・

今回の対戦動画も、U7Gさんのご協力によって録画してありますので、後日公開致します。

そして、パイオフ会専用戦績プレートの抽選会を行いました。
当選された方には、パイ萌え勢のプレートが後日付与されます。
おめでとうございます!

というか、俺、当たっちゃいました!!!
すみません、ありがとうございました!!

個人トーナメントや抽選会が行われている最中も、フリープレイ台ではひっきりなしに対戦が行われていました。
日本各地のパイ萌え勢が演出するテクニカルな戦いと、細部までこだわったコーディネートの数々は、まさに圧巻で、これはいい!あれはいい!と、運営席から大型スクリーンを見ているだけでも楽しかったです。

パイって、ホント使う人の数だけのコンボと戦い方がありますよね。
相手がカウンターヒットで浮いた時にそれが壁際なら蹴るのか突くのか、というところからの組み立てがすでに異なっていて、でもどちらも大ダメージコンボだった、みたいな光景を目の当たりにします。

対戦に夢中になっている人、画面を見ながらいろいろ話し込んでいる人、あまりプレイはしていなくてもパイに萌えている人、パイ使いのコミュニティって素晴らしい!と思いました。


今回のパイオフ会はいかがだってしょうか?

段位や実力関係なく参加された皆様に対戦を楽しんでいただくために、連勝数1で終了する台を2セット、5連勝で終了する台1セット、勝利数無制限のセット1セットの合計4セットを用意しました。
LIVE配信ではガヤ音も拾えるようにして、ご覧頂いている皆様にも雰囲気を楽しんでいただけたと思います。
また、今回初めて大会の実況も勤めさせて頂きました。
と言っても、俺がやることなので、結局のところコスチューム実況になってしまいましたがw

オープンバトル、特別称号、戦績プレート、4セットの対戦台、ターミナルフリープレイ、ユーストリーム配信、動画取り、そして偶然重なった「超x超!争奪戦発生確率アップキャンペーン」。
パイオフ会を擬人化したら、設定盛りすぎて欲張り!と言われてしまいそうなくらい、とにかくいろいろ楽しめたオフ会になったのではないか、と思っております。

パイオフ会にご参加いただきました皆様、パイオフ会を応援してくださった皆様、パイオフ会に来てみたかった皆様、そしてとても良い環境、価格を実現してくださった大山ニュートン松田さん、若松さん。

本当にありがとうございました!!!

また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

それでは。
by TrickBlue | 2012-09-02 23:20 | バーチャ