バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

凜田莉子コスチューム


最近、ペルソナ4シリーズにハマっています。

P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -
ペルソナ4の続編です。
アーケードで稼動する直前まで、RPGの続編が格闘対戦ゲーム?という感じでしたが、家庭版のストーリーモードがものすごく充実していて、これは本当に続編だ!と思いました。
ストーリーのカギを握る対シャドウ兵器ラビリスのストーリーモードをプレイして、ようやくストーリーの全容が見えるという感じです。
P3からは桐条美鶴、真田明彦、エリザベス、アイギスの4名が参戦しています。
シリアスながらもどこかコミカルだったP4の世界に、P3の本格的戦闘員が参戦した理由とは?
格闘対戦ゲームとしては、ボタン連打だけでも超必殺技まで勝手に出たりするような非常に簡単な部類なので、ペルソナシリーズは好きだけれど格闘対戦ゲームはちょっと・・・という方にもぜひプレイしてみて欲しいです。

P4G ペルソナ4 ザ・ゴールデン
PSVitaで発売されたPS2ペルソナ4の拡張版です。
ただ拡張するだけに留まらず、新キャラクターや既存キャラクターへのコミュニティが追加されています。
新キャラクターのマリーのストーリー、イベントは後半の展開に重要な意味を持つなどの伏線の回収に妥協なしと言ったところで、最近のちょっと売れてみた系のラノベよりも断然面白いです。
プレイ時間が70時間を越えましたが、まだ1周目が終わっていません。
マリーのCVは花澤香菜さんなので、P4Uのナビボイスに登場しないかなぁと、密かに期待していますw


ということで、今回は小説「万能鑑定士Qの事件簿」より凜田莉子コスチュームです。

凜田莉子(りんだ りこ)
a0147539_0222398.jpg

角川文庫から刊行されている松岡圭祐著の推理小説です。
キャッチフレーズは、面白くて知恵がつく 人の死なないミステリー。
映画化も決定しているということで、どのようなキャストが組まれるのか楽しみです。
イラストは清原紘氏で、PSVitaのアドベンチャー「特殊報道部」ではメインイラストを担当するなど、これから人気が上がりそうな気配です。

小説の登場人物ということで、万能鑑定士Qの事件簿全12巻を読んだ中で自分の中で勝手に想像している凜田莉子をそのままパイたんにしてみましたw

では、さっそく。


どんな贋作も、感性で見抜くわ!と、キリッとした莉子パイたん
a0147539_0544513.jpg

緩いウェーブのロングヘア、猫のように大きく円らな瞳を持ち、モデルのように長い手足を持つ美女。
公共の場に出る際にはギンガムスーツを着ているというところから、比較的近い中華シャツにしました。


私の作品の真贋、見抜けるかしら?と、和装パンクに身を包んだ雨森華蓮が登場
a0147539_0545020.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_18741.jpg



贋作を作ろうと、キレイなふとももを華蓮にじっくり観察されてしまっている莉子パイたん
a0147539_194267.jpg



莉子!私・・・あなたのことがっ・・・!と、華蓮に飛び掛られてしまった莉子パイたん
a0147539_195326.jpg



激しくふとももが絡み合ってしまったふたり
a0147539_195484.jpg



華蓮!理性を取り戻すのよ!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1103174.jpg



劇場版では、やはり華蓮との対決なのかしら・・・と、莉子パイたんはいろいろ推理を始めたようです
a0147539_1103368.jpg



おまけ:VF5FS+Frame部パンチラ特集掲載狙い画像!
a0147539_1104778.jpg



パイオフ会について、■第五回 VF5FSパイオフ会についてでエントリーしましたが、そのエントリーのリツイートやバーチャ道場での日記のリツイート等、ご協力いただきありがとうございます。
また、VF5FS+Frame部でもトップに告知を載せて頂きました!
VF初心者ブログには、後日エントリーさせていただくご許可を頂いておりますので、闘劇が終わってひと段落ついたところで、ゲームセンターと一気に詳細を詰めた後にエントリーしたいと思っています。

現時点で、参加表明スレッド、ツイッターのリプライやDM、mixiメッセージなどから参加予定者はおかげさまで10名を超えています。
今回は対戦台を最大6セットまで増やせるゲーセンなので、まだまだ参加者絶賛大募集中です!

詳しくはこちらをご覧ください。
■第五回 VF5FSパイオフ会について

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ブラウンふんわりヘアー(3pt)

[顔] 所持:52
ジュエリーロングピアス(2pt)

[上半身] 所持:105
ゴージャスネックレス(1pt)
白い胸開き中華シャツ(0pt)

[腕] 所持:53
カッパーハワイアンバングル(1pt)

[下半身] 所持:139
パールパーティーシューズ(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-08-04 23:12 | コスチューム