人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風間飛鳥コスチューム

家庭用ゲーム機で、アクションやシューティングには欠かせないアケコン(アーケードスタイルコントローラ)について、以前HORIのRAP(リアルアーケードプロ)をオススメしましたが、ここ最近新しいアケコンが発売されました。

「PlayStation 3対応 リアルアーケードPro.V3 SA 改」
「Xbox360 対応 リアルアーケードPro.VX SE 改」
風間飛鳥コスチューム_a0147539_127593.jpg

レバーとボタンの間隔が、よりバーチャ筐体に近づくレイアウトになっているようです。
というか、バーチャスティックのフィードバックをそのまま受けている感じなので、なぜもっと早く発売してくれなかったのかとw

このアケコンのPS3用のV3SA改には三和電子製パーツが使用されているのですが、つい先日静音パーツが販売再開となり、注文可能になったことをご存知ない方もいらっしゃったので、ついでに紹介します。

三和電子 静音シリーズ
【静音】ジョイスティックレバーのページに、実際に従来品との音比較のデモ動画があるのですが、本当にほとんど音が出ていないようなので、アケコン操作時の音に悩まれている方は、このパーツに載せ替えると幸せになれるような気がしますw

すでに注文しましたので、届いたら載せ替え手順と、操作した感想をこのブログで紹介したいと思います。


ということで、今回は鉄拳6より風間飛鳥コスチュームです。

風間飛鳥
風間飛鳥コスチューム_a0147539_0205055.jpg

地元では「おせっかいな喧嘩仲裁屋」の名で通っている、大阪育ちの少女。
鉄拳シリーズでは、仁を産んだことで一線を退いた風間 準の後継キャラクターという位置づけです。
風間流古武術の使い手で、鉄拳6では、親戚の仁をしばくために第6回鉄拳大会に参加しました。

鉄拳タッグトーナメント2は、2012年9月13日発売ということで、鉄拳原田氏のツイートを見ているとワクワクしますw

では、さっそく。


鉄拳のヒロインと言えば、風間一族の私よね!と飛鳥パイたん
風間飛鳥コスチューム_a0147539_12975.jpg



これから先のヒロインは私よ!とリリ
風間飛鳥コスチューム_a0147539_1119100.jpg



なら、どちらがヒロインにふさわしいか勝負しましょう!と飛鳥パイたん
風間飛鳥コスチューム_a0147539_111740.jpg



全身はこんな感じです
風間飛鳥コスチューム_a0147539_112214.jpg

Bコスにはグローブをはめることが出来ないので、複数指輪で手の甲に飾りをつけました。

先制攻撃を仕掛けてきたリリに不意を点かれた飛鳥パイたん
風間飛鳥コスチューム_a0147539_14352.jpg



負けない!とばかりに、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
風間飛鳥コスチューム_a0147539_14680.jpg



戦いながら、時々不用意にお互いの顔が近づきすぎて、ちょっと切ない気持ちになっているふたり
風間飛鳥コスチューム_a0147539_15040.jpg



そして手を取り合いながら・・・
風間飛鳥コスチューム_a0147539_164599.jpg



いつの間にか深い友情を確かめ終えたふたり
風間飛鳥コスチューム_a0147539_1101148.jpg



仁をしばきに行く!と、飛鳥パイたんは次のステージに向けて気合が入ったようです
風間飛鳥コスチューム_a0147539_111455.jpg



最近、ツイッターで知り合った方々のブログが非常に面白いですw

LadyVFさんの「ジョジョの奇妙な冒険コスチューム」シリーズは、登場人物ばかりでなく、スタンドまで再現しているというこだわりがすごいです。

また、ハイゴさんの1996年アニメ版バーチャのエントリーでは、なんとパイとアイリーンのイラストが!!
必見です!


いやぁ、バーチャって本当にいいものですね。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
5 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:240
ブラウン外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:109
菖蒲柄水色中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:65
複数指輪(1pt)

[下半身] 所持:156
ブラックハワイアンベルト(0pt)
ブルーモダンニーハイブーツ(2pt)
ライトブルーチャイナタイツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-07-19 23:50 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31