バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バストまとめ(ターミナル編)

『閃志番光』の管理人、ハイゴさんが鬼畜眼鏡のテーマでバーチャMADを公開されました!

完成!キチメガVF


手書きイラストを多数使用されての再現度が非常に高いので、バーチャイラストファンの方は必見です!

このMADで使用されたイラスト一覧はこちら。
鬼畜バーチャ元画(手描きMADカラーイラスト編) | HAIGO* [pixiv]

ハイゴさんの絵って、色気があって好きなんですよねぇ。
なお、ほんのちょっとBL要素がありますので、苦手が方はお気をつけくださいw


ということで、今回はバストまとめ(ターミナル編)です。

以前から、さまざまな角度からバストを総括してきた当ブログですが、家庭用発売のターミナルモードで、ゆれ検証が可能な動画を作成してみました。

【操作方法】※PS3です。
・コントローラのR1を押しながら、左スティックを左右に揺らす。
光の差す方向を変更する操作ですが、揺れる部位を揺らすことが可能です。
また、スタートボタンでメニューを開いて「ポーズ切り替え」を選ぶと、構え>停止>逆構え>逆構え停止 と変更できますので、サラやベネッサをあえて揺らさないでコーディネートすることも可能です。

動画:http://youtu.be/tOC0zTRdNx8
a0147539_23511224.jpg

ブラサイズ等については、バストまとめをご参考ください。

バストの存在感におけるヒエラルキーとしては、依然としてベネッサ>サラ>パイ>葵>アイリーンと言えますが、揺れ幅という視点では

サラ>ベネッサ>パイ>葵>鷹嵐

と言えるのではないでしょうか。
※今回の動画には収録しておりませんが、デュラルもかなり揺れます。

男性キャラクターで唯一鷹嵐だけが揺れるという結果となりました。
なお、全キャラを収録した動画作成も考えましたが、男性キャラを編集している最中に、なぜか不毛な気持ちに襲われてしまったために割愛しております。


以上がバストサイズ、ブラサイズ、揺れ検証となります。

a0147539_0154295.jpg

a0147539_0154951.jpg

a0147539_0155448.jpg

a0147539_0155666.jpg

a0147539_016097.jpg

※鷹嵐は割愛

ベネッサって、ヘソピアスしていたのですね。

VF5FSをプレイするにあたり、どのキャラを使えば良いかお悩みの方々の参考になれば幸いです。

それでは。
by TrickBlue | 2012-07-01 23:58 | バーチャ