バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シーナ・カノンコスチューム


吉祥寺のMETEORで開催されている「わたしのファミカセ展 2012」
a0147539_1164136.jpg

幼少期をファミコンに育まれた様々な職種のクリエイターが、ファミカセのラベルをキャンバスにデザインする展示イベントとして2005年にスタートしました。以来、年1回の催しとして毎年ゴールデンウィークの5月に開催されているそうです。
実物のファミカセではない分、こんなゲームがあったら面白いなというものをラベルにして表現するという発想、とても面白いと思います。

わたしのファミカセ展のページに、過去の作品が掲載されているのですが、しばらく夢中になってしまいましたw
時間があったら行ってみたいと思います。


ということで、今回はSEGAのPSPタイトル「シャイニング・ブレイド」より、カノンコスチュームです。

椎名夏音
a0147539_192492.jpg

次元並行世界エルデから夢幻大陸エンディアスを救うために現れた炎の心を持つ女騎士カノン。
シャイニング・ウィンドからの参戦で、主人公レイジのお姉さんです。
主人公よりも男前ですw

では、さっそく。


レイジ!今日は私が稽古を付けてあげる!と、お姉ちゃんパイたん
a0147539_1155141.jpg



ユキヒメー!!と、微妙なテンションのレイジ
a0147539_115495.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_1154857.jpg



ホラホラ!気を抜かない!と、圧倒的な力差を見せ付けるお姉ちゃん
a0147539_1155712.jpg



立つのよ!そんな事ではエンディアスを救うことは出来ないわよ!と叱咤するお姉ちゃん
a0147539_1155867.jpg



お姉ちゃんのふとももって、いいよな!と、いきなり飛びつくレイジ
a0147539_1161183.jpg



くだらないことを言ってないで集中しなさい!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1161899.jpg



ルミナスナイツ、出陣!と、シーナパイたんは気合を入れていました
a0147539_1161927.jpg



シャイニングシリーズは、シャイニング・ウィンド、シャイニング・ハーツとプレイして来ましたが、今作では歌姫(ローレライ)によるフォースソングを発動させると、戦闘中のBGMがキャラクターソングになるという演出がメインになっています。
歌っているのは早見沙織さん、井上麻里奈さん、桑島法子さん、堀江由衣さん、田村ゆかりさんと、かなりの豪華メンバーです。
また、フォースソングではありませんが、サクヤのキャラクターソングは水樹奈々さんです。

プレイしたらまず間違いなくサントラが欲しくなりますw

自分の周りにシャイニングシリーズ好きがいなさそうなので、ここで熱く語ってみましたw

次回は次元並行世界エルデの守護巫女であるトウカ先輩のコスチュームを予定します。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
オレンジナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:105
レッドウェイトレスリボン(1pt)
黒い胸開き中華シャツ(0pt)
バタフライブローチ(1pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:53
[VR]プロミネンスアーム(3pt)

[下半身] 所持:139
グレーモダンニーハイブーツ(2pt)
レッドウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-05-24 23:54 | コスチューム