バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パイたんのハッピーバースデー後夜祭!


ハッピーバースデー!
そしてハッピーバースデー!


前回のパイたんのバースデーエントリーは、このブログをご覧頂いた方が「今日はパイたんのバースデーか!よし!今日はシャンパンを買って帰ろう!」という気分になれるよう、17日を迎えると共に公開されるようにしました。

そして、今日はバースデーの後夜祭!ということで、パイたんの誕生日をお祝い特集です。

まっきぃさんがイラストを描いてくださいました!
a0147539_233636.jpg

なんとまぁ可愛いパイたん・・・
パイに憧れているアイリーンもちょこっと登場しつつ、パイたんの手には花束という、まさにお誕生日イラスト!
まっきぃさん、ありがとうございました!


次に、『閃志番光』でイラスト他数多くの作品を公開されているハイゴさんによるハッピーバースデー記念コーディネートです。
a0147539_0565581.jpg

お気に入りの勝利ポーズのワンショット。
お祝い事にぴったりな髪飾のチョイスから、青の中華タンクトップに黄色帯を合わせるシックな雰囲気、下半身はピンクスカートでふとももを見せつつ、脛当をあしらっていらっしゃいました。
ハイゴさん、ありがとうございました!

今回は間に合いませんでしたが、時々イベントでイラストを描いてくださっている須影さんも後ほどイラストを描いてくださいますので、届いたら掲載したいと思います。


ということで、今回は、前回のバースデーエントリーの素材をいろいろキャプチャしたりしていた際に、ついでに作った画像を掲載したいと思います。

テーマは、古き良きパイたんの技集w

では、さっそく。

天地頭落(てんちとうらく)
a0147539_073343.jpg

a0147539_073146.jpg

VF4まであった投げ技で、コマンドは62P+Gだったと思います。
相手の頭をパイたんの甘い匂いがする脇に抱え、その際相手の肩がパイたんの胸にむにゅっとしてしまうという、パイたん相手の時には積極的に投げられたい技でした。
VF5FSには、この投げコマンドは存在しません。


飛燕弾腿(ひえんだんたい)
a0147539_0114869.jpg

VF5FSになってからなくなってしまった蹴り技で、空中コンボのダメージを少しでも高めたい時に有効な技でした。
コマンドは66PKでした。
VF5FSでは、66Pで突進パンチが出てしまいます。


旋風牙(せんぷうが)
a0147539_0171347.jpg

a0147539_0171395.jpg

a0147539_017849.jpg

モーションは体を回転させながら放つ上段内回し蹴り、コマンドはK+Gだったと思います。
当時はまだコスチュームアイテムという概念がなかったため、今この技があったら、下乳>パンチラからのナイス蹴り技になったはずです。
VF4では側進旋風牙という中段後ろ回し蹴り、コマンドは避けKという中段全回転というSクラスの技でした。
VF5FSでは、特殊上段の全回転Kが出ます。


投身陰掌(とうしんいんしょう)
a0147539_0493752.jpg

柔道の大外刈りのようなモーションで、投げて相手を地面に叩きつけた後、追い討ち攻撃を入れる投げです。
コマンドは66P+G。
VF5FSでは相手の首を掴んで前方に投げ飛ばす投げになっています。


螺旋按掌(らせんあんしょう)
a0147539_0213763.jpg

VF5初期まで存在した当身技です。
相手の蹴りを掴みつつ足払いで地面に叩きつけてダメージを与えます。
パイvsパイでこの技で当身を取られた場合は、4P+Kで翻身螺旋按蹴という当身返しがありました。
VF5FSではいずれも存在しない技です。


他にもいろいろありますが、バーチャファイターのアーケードゲームからのスピンオフ作品で見ることが出来た技をチョイスしてみました。
いずれも、パイマニアックス検定で出題される可能性のある技なので、ぜひこんなパイたんも覚えてくだされば、と思います!

それでは。
by TrickBlue | 2012-05-18 00:10 | バーチャ