バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファステックコスチューム


東京都現代美術館にて「特撮」をテーマにした展覧会「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」が、2012年7月10日(火)~2012年10月8日(月・祝)まで開催されるそうです。
a0147539_23431172.jpg

「風の谷のナウシカ」の巨神兵の登場シーンの作画を手がけ、アニメ『エヴァンゲリオン』シリーズなどで知られる庵野秀明氏が館長を務めるそうです。
CG全盛の今、失われつつある特撮で使われたミニチュアや小道具の良さを、このような現代だからこそ特撮の魅力を多くの人に知ってもらいたいという庵野館長の思いでプロデュースされるとのことなので、特撮好きな方は必見の展示会になりそうですね。

オープンしたら行ってみたいと思います。


ということで今回は、次世代新幹線の試験車両E954形電車を「FASTECH 360 S」を擬人化コーディネートしたファステックたんコスチュームです。

ファステックたん
a0147539_2224628.jpg

次世代新幹線の試験車両として開発されたねこみみ新幹線のファステックたん。
高速化を実現する上で解決しなければならないのは、最高速度からの制動距離の短縮となります。
従来のブレーキシステムを拡張しつつ制動力を高めるために考案されたのが「空気抵抗増加装置」。
a0147539_2295567.jpg

JR East Technical Review Vol.22 新幹線高速化のブレーキシステムについてより

時速360km/hからの停止時にねこみみが現れ、空気抵抗を高めて制動力を高めます。
しかし・・・
時速360km/hなんて営業速度では出さないから、結局不採用になってしまったとか!!

では、さっそく。


今日も空力を操ってみせるわ!と、はりきるパイたん
a0147539_22181595.jpg



危なくなったら私が止めて進ぜようと、レイが。
a0147539_22181797.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_22182039.jpg



いきなり最高速度までスピードを上げて迫ったパイたんと、止めようとしてふっとばされたレイ。
a0147539_22331223.jpg



あまりのスピードに浮かび上がってしまったパイたん
a0147539_22331436.jpg



危ない!!と、浮いてどこかへ行ってしまわないよう、キレイなふとももをレイにしっかり押さえられているパイたん
a0147539_22332552.jpg



あ・・・ごめん!と、夢中で押さえていたら手が胸に・・・
a0147539_2233275.jpg



キャー!何をするのっ!?と、驚いて黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_22332959.jpg



新幹線にねこみみが付く時代になってほしいものね!と、パイたんはねこみみ新幹線を気に入ったようでした。
a0147539_22333160.jpg



今日は母の日ということで、花屋で買った切花をバスケットに詰めて実家へ行ってきました。
a0147539_2256546.jpg

他にもいくつか食べ物を用意しました。
このブログを始めて3回目の母の日ということで、このエントリーも過去どんなフラワーアレンジメントを作ったかの記録帳のようになっていますw
2010年の母の日:祝!エントリー100回目
2011年の母の日:霞 拳志郎コスチューム

実家の前には田んぼが広がっているのですが、ちょうど田植えが終わった直後という感じでした。
父の日の時にも実家に行くので、その時にはもう水が張られて、緑色になった田んぼを見ることが出来るかな、と思いました。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:239
グリーン姫カット(1pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:50
レッドコンタクトレンズ(0pt)
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:109
ゴージャスネックレス(1pt)
浅緑中華ビキニ(0pt)
ドリームキャスト(1pt)

[腕] 所持:61
白色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:156
ピンククロスサッシュ(0pt)
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
パールパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-05-13 23:56 | コスチューム