バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄色い何かがあふれ出すコスチューム

バンダイナムコゲームスと東京書籍が企画・開発した大人向け次世代型教科書「ミライ系 NEW HORIZON でもう一度英語をやってみる」
a0147539_0251024.jpg

書籍に印刷されたAR(拡張現実)用の2次元バーコードをiPhoneのNEW HORIZON ARというアプリで読み込ませると、その場面に応じた画像や音声等を再生しながら英語の勉強を楽しめるというものです。

もし中学生の時の教科書がこんな絵柄だったら、なんかものすごく勉強に夢中になれた気がしてなりませんw

この教科書はオトナ向けなので、NEW HORIZONの教科書の15年後のお話で、ケンとユミが再会し、距離を深めていこうというところにルーシーという女の子が登場して三角関係になってしまうみたいなストーリーなのだそうです。

これからの英語の勉強は、拡張現実に萌えながら学ぶというところでしょうかw


ということで、今回は黄色い何かがあふれ出すコスチュームです。
先日のプレビの際に入れていただいたチーム名が「黄色い何かで吹っ飛ばす」で、チームPRが「割と主に吹っ飛ばしたいと思います」だったので、では常に黄色く光ろうではないか!と思い、このコスチュームで試合に臨みました。

では、さっそく。


勝敗とは違う何かがあふれ出すパイたん
a0147539_0463810.jpg



その光、神の私がもっと輝かせましょう、と高い勝率を見せ付けてドヤ顔の葵様
a0147539_0464043.jpg



早くも黄色く輝き始めたパイたん
a0147539_0482534.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0483523.jpg



まぁ、その黄色い何かは一体何なのかしら?と、葵様に聞かれるパイたん
a0147539_050657.jpg



力を合わせてさらに黄色い何かを輝かせるふたり
a0147539_0503650.jpg



まぁ!とてもキレイね!と、黄色い何かにうっとりしているふたり
a0147539_0504787.jpg



黄色い何かを放ちまくるパイたん
a0147539_0505155.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_05165.jpg



この輝き、いつまでも!と、パイたんは新たな力を手に入れました
a0147539_051896.jpg

何を手に入れたかは秘密、というか分かりません・・・


「世界一長く賞金を稼いでいるプロ・ゲーマー」としてギネスブックに認定されている梅原大吾氏著の「勝ち続ける意志力」を読み始めました。
a0147539_154380.jpg

アーケードゲーマーの俺は深く共感しました。
ゲーマーではない人にとっては自己啓発本に見えそうな内容ですが、今のところこの本から学ぶものはありませんでした。
ゲーマーの自分にとっては学ぶのではなく、感じ取る、心に染み込む。そんな本です。
実はウメハラを全く知らない俺でしたが、ゲームに向かう姿勢を、もうちょっとちゃんとしようと思いましたw
格闘対戦ゲームで悩める方には、絶賛オススメです。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
イエロースピリットファイヤー(4pt)
ブロンド外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:52
イエローコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:105
ゴージャスネックレス(1pt)
イエローバタフライシャツ(0pt)

[腕] 所持:53
[VR]プロミネンスアーム(3pt)

[下半身] 所持:139
シルバーチャイナサンダル(0pt)
ハワイアンスカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-05-10 23:58 | コスチューム