バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プレビートライブカップに参加してきました

今日はVFR主催のプレビートライブカップ2012に参加して来ました。
a0147539_23281693.jpg

大会記念プログラムによると、BT杯規定数:60に対して66チームの参加で、同キャラチーム総数は47チームだったそうです。
5on5で1チームの参加費用は10,000円と決してお安くないですが、秋葉原のレジャーランドのフロア半分を貸切にして、ゲーム筐体の配置を変えて、なおかつ手の込んだプログラムを作るなどを考えれば赤字なんだろうなぁと思います。

で、その手の込んだ大会記念プログラムには、各参加チームの説明コメントが記載されているのですが、俺が参加したチームのコメントはこんな感じでした。
a0147539_23484497.jpg

COMMENT:
VF表業界のパイオフの仕掛人として名の通っているええとこの~だが、裏業界の中でも高難度を誇るプレビに参戦と並々ならぬ気概を感じます。裏業界の兵が多い中で、表裏一体併せ持つ立ち回りは、真にVFを楽しんでいると言え、見習いたい部分は多い。当日はプチパイオフをやるぐらいの勢いで良いかと!?

このコメント、一体どなたが書いてくださったのか分かりませんが、ありがとうございますw
パイオフ、なんか家庭用とかいろいろ微妙になるかもですが、夏くらいに開催できるといいなと思っています!
確かに今日のチームはパイ5人でしたし、ロッキンチェアさんやしわさんが応援してくださったので、その瞬間は確かにプチパイオフ会でした!


その他、戦利品
a0147539_23591642.jpg

大会プログラムやポスターには、いつもサラのイラストが描かれているのですが、これがまたしっかりとしたタッチの良いイラストなんですよねぇ。
Illustrated by るんるんさんということで、他にもどんな絵を描く方なのかなぁと思ってググってみたのですが、残念ながら情報がありませんでした。

そして、その上に置いてあるのが暴れ馬さんから頂いたパイのICカードステッカー!!!
なんでも、明日のアイリーンオフ会で用意された景品も、これのニャル子さんバージョン?かアイリーンバージョンらしいです。
エーワン 手作りステッカーのようなもので作れるということなので、GW明けにでも購入してみようかと思いますw


話は戻って今日の感想を書き留めておきたいと思います。

黄色い何かで吹っ飛ばすチームはNo65ということで、14時開始組だったのですが、午前中から観戦していました。
パイ一軍の「おっぱいがいっぱい」チームが最初の組だったので、後ろに座って見ていましたが、パイというキャラは本当に防御主体で戦いながらダメージを刻んでいくキャラだなぁと思いました。
漫画に出てくる素早いキャラが切り刻んでいくイメージそのものです。

青パイさん、しわさん、虎龍さん、KINGさん、つちぐもさんと、それぞれが違うタイプの戦い方で見応え十分な試合でした。

特に決勝戦では晶チームと当たり、よくここまで戦えるものだなぁと感心していました。
特にしわさんのジョセフさん相手に4K+Gを4連発とか、思い切りの良さが出ているなと思いましたw
優勝は晶チームでした。
八門極心技の皆様、おめでとうございます。


うちのチームは、ナナホシさんが「幸せの黄色い虎双破」、ねおパイさんが「something yellow」と、チーム名にちなんだPRを書いていましたw
で、俺はこんな感じのコスチュームをセットしてみました。
a0147539_0562869.jpg

黄色い何かがあふれ出るパイたん。
次回のエントリーで詳しく書きますw


今回初めてプレビートライブに出場し、しかもパイチームで参加させていただいたので、とても楽しかったです。
だいすけさん、チームに入れてくださりありがとうございました!

普段組まないような方々が一緒にチームを組んでいるのを見ると、いつもはライバルでもプレビでは仲間みたいな雰囲気っていいですよね。
300人以上が集まるような大きな大会なのに殺伐とせず楽しめるというコミュニティが、ゲームセンターに存在するということを幸せに思える一日でした。

それでは。
by TrickBlue | 2012-05-05 23:13 | バーチャ