バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

黒揚羽蝶コスチューム


ちょっと調べ物をしたくてネットを検索したら、こんな記事を見つけました。

3Dゲームファンのための「バーチャファイター5」グラフィックス講座
PCベースのアーケードシステムで実現される至極のリアルタイム3Dグラフィックスの秘密

VF5稼動から少し経過した2006年10月の記事です。
グラフィックについて、非常に細かく解説されています。

NVIDIAからパフォーマンスアナライザが提供される前に開発を始めたのでアナライザは自作のものを使用していたとか、VF4が1キャラおよそ1万2,000ポリゴンに対し、VF5は1キャラおよそ4万ポリゴンまで使用しているとか、6年前の記事なのに今読んでみてもすごいことばかり書いてあります。
当然、現在では標準化されて当たり前のようにグラフィックエンジンが処理するものが大半です。
今となっては、というものもあるのですが、それでも男性キャラと女性キャラで光の当て方が異なっていたりという工夫には、技術力だけでは決して発想できないこだわりが感じられます。

パイのふとももや腕、腰つき、お腹周りなど、今現在でも他ゲームよりもキレイだと思えるのも納得です。

またじっくり読み返したいと思ったのでこのブログに書いておきましたw


ということで、今回はアニメ「アクセル・ワールド」より黒雪姫の学内アバター黒揚羽蝶コスチュームです。

黒雪姫の学内アバター黒揚羽蝶
a0147539_012460.jpg

梅郷中学の生徒会副会長で、その美貌から黒雪姫とあだ名される少女です。
ブレインバーストによってニューロリンカーを接続して展開する世界でバーストリンカーが戦うという設定は、なんとなくゲーマーにも馴染みがある世界観です。
3話までしか見ていませんが、今後も期待できるアニメです。

では、さっそく。


新入りだな、まずは対戦の仕方を学んでもらおう、とブレインバーストに現れたパイたん
a0147539_0265914.jpg



ヘヘヘ、オマエを倒してバーストポイントを稼ぐぜぇ!と、ジェフリーのデュエルアバター登場
a0147539_0265885.jpg



選択された世界は・・・遺跡ステージ!レアステージです!
a0147539_029323.jpg



ラウンドワン!ファイッ!!
a0147539_0271722.jpg



ジェフリーのデュエルアバターが必殺技を繰り出してきました
a0147539_0422268.jpg



ここは必殺技を逆手に取って・・・と冷静に見極めるパイたん
a0147539_0422585.jpg



ジェフリーが顔を近づけてくる勢いを受け流し
a0147539_0423193.jpg



デス・バイ・エンブレイシング!
a0147539_0423662.jpg



さあ、私は協力者を探さなくては・・・と、パイたんは次のバーストリンカーへ思いを馳せてました
a0147539_0423896.jpg



全身はこんな感じでした
a0147539_04316.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_042447.jpg



パイ使いのしわさんがツイッターで、ブログネタを考えていらっしゃったので、しわさんなりのパイの強みと弱みをお願いします!とリクエストしたところ、書いてくださいました。

地方の星 -バーチャファイター VF5FS Virtua Fighter 情報サイト
パイとは?vol.2(~技解説編~)


パイが微不利な場合、相手が発生が早い技を出してきたらバックダッシュでスカし、それを見た相手が発生は遅いがリーチのある技を出してくるようならパイの11FのPを出すという流れを組むのも手とか。
であれば、微不利な場面を意図的に作るにはどうすれば良いのだろうか?と思っていたら、穿冲拳がその状況を作り出せると書いてあって、おおっと思いましたw
とりあえず明日から、穿冲拳をガードされたらぼったちで迷うのではなく、動いてみようと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:246
キューティーヘアー(2pt)
[R]ウェイトレスカチューシャ(1pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:104
ブラックハワイアントップス(0pt)
レッドバタフライウイング(2pt)

[腕] 所持:70
黒色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:163
パールクロスサッシュ(0pt)
黒革鞭(1pt)
グレーモダンニーハイブーツ(2pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-04-24 23:53 | コスチューム