バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シャオメイコスチューム

セガAM移植チーム(@sega_amcvt)が、家庭用VF5FSのスクリーンショットリクエストを受け付けているということでリクエストしたら、早速撮っていただきました!

PlayStation3/Xbox360:Virtua Fighter 5 Final Showdown 公式ウェブサイト

Sコスチュームが追加された際のポスターで、憧れのパイたんに抱き付いているアイリーンが舞い上がってさらにじゃれついてしまう、というテーマです。
a0147539_2316572.jpg

a0147539_23162147.jpg

家庭用VF5FSには、まだアーケード版ロゴのようにバージョン表記がありませんが、Version.Aと同じカメラワークです。
この瞬間を捉えるのは結構難しいので、セガAM移植チームの方には、丁寧にスクリーンショットしていただけたのだと思います!


2つ目は、キャラクターコスチュームで、アニメ「ハヤテのごとく」から、三千院ナギ(アイリーン)、綾崎ハーマイオニー(ハヤテの女装:パイ)です。
a0147539_23264120.jpg

a0147539_23271799.jpg

どちらもキレイに1024x576で撮れています。
VFNETの動画作成サービスで作成された動画は、画面上黒帯のステータスアイコンを詰めて足元を手前まで表示させるので、ゲーセンの筐体で見る画面とほんの少しだけ違うのですが、いただいたスクリーンショットを見る限り、もしかしたら家庭用では画面と全く同じショットが撮れるのかな?と思います。

俺はゲーセンで5年以上もバーチャファイター5シリーズをプレイしていますが、まだまだ飽きることなく、対戦ゲームの奥深さを追求したり、コスチュームのコーディネートを楽しんだりしています。
家庭用が今年の夏に発売するとのことで、もちろん購入します。
PS3ユーザーの方は、発売されたらぜひ一緒に対戦しましょう!


ということで今回は、SEGAのPSP向けソフト「シャイニング・ハーツ」より、シャオメイコスチュームです。

リン・シャオメイ
a0147539_2215509.jpg

17歳の獣人族の女の子です。
ウィンダリア島で骨董屋の店主をしており、リック達が時々手に入れる骨董品を鑑定したりしています。
しかし、その正体はあたりを騒がす怪盗ブラックテール。
戦闘スタイルは格闘術と補助魔法。
キャラクターデザインがTony氏だけあって、一般向け作品のキャラクターでも中華服の胸元がなぜか開いていたり、はいていなかったりますw

では、さっそく。


今日はこっちにパンを持ってきて欲しいにゃ!と、誰かを呼んでいるシャオメイパイたん
a0147539_22234738.jpg



今、そっちに行くね!と、パンの配達をしていたネリスが来ました
a0147539_22235440.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_22243667.jpg

中華タンクトップについては、もう少し薄い青や水色があればよかったのですが、白だとちょっと違うのでこの色にしました。
腕の装飾については、ポイントが足らずに白いシルク手袋の装着を断念しました。
また、Tony氏の絵の特徴でもある乳袋の表現は無理でしたw


これが配達してくれた肉まんかニャ?と、ネリスの背中にある蒸篭を覗き込むシャオメイパイたん
a0147539_23512235.jpg



もったいぶらないで、早く欲しいニャ~と、ネリスにおねだりするシャオメイパイたん
a0147539_23513573.jpg



でも、このふともももいいニャ!と、ネリスの足にじゃれつくシャオメイパイたん
a0147539_23514083.jpg



アタシの格闘術も見て欲しいニャ!と、下着が見えていることに驚くネリスと、それを気にしないシャオメイパイたん
a0147539_23514799.jpg



肉まんありがとニャ~と、シャオメイパイたんは満足気でした
a0147539_2352023.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_235236.jpg



本日の任天堂WEBカンファレンス『ニンテンドーダイレクト』にて、「PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)」のティザープロモーション映像が初公開されました。
a0147539_0222972.jpg

パイのセリフも、おそらく全て再収録されていると思われます。

「おしまいにするわよ!」
「蹴り上げっ!」
「晶!」

PXZ公式サイトでも4月23日(月)11時から公開されるとのことなので、後日このプロモーション動画についてもっと詳しく触れたいと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
ブラウンダブルシニョンキャップ(2pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:52
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:109
青と紫の紅葉柄中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:70

[下半身] 所持:148
赤紫中華帯(0pt)
ショートヘアくろねこテイル(2pt)
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
水色のリーフ柄スイムスカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-04-21 23:55 | コスチューム