バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

萩原雪歩コスチューム

SEGAが運営している初音ミク関連のゲームやグッズ発信サイト「週刊・ディーヴァ・ステーション」
a0147539_13877.jpg

先日、公式でNEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)が明かされたばかりですが、今日の記事に興味深いことが書かれていました。

pjd技術部:第三回「初音ミク Project DIVA Arcadeとミクの日感謝祭とVirtua Fighter 5」

初音ミクProject DIVA Arcadeの開発は、VF5のプログラムで初音ミクを動かすところから始まったそうです。
そして、デュラルをDIVAのモデルを入れ替えて動かしてRINGEDGE版へと進化させ、LINDBERGHでは実現できなかった細かな描写を実現し、今に至るそうです。
動きからエフェクトに至るまでVF5譲りの技術とのことなので、逆の発想としてRINGEDGEでVF5を動かせるとすれば、さまざまな調整は必要ではあるにしろ、Project DIVA Arcade並みのグラフィックで動作させることが可能ということです。
もちろん今更VF5をRINGEDGEで開発することはないと思いますので、その先に何かありそうですよね。

バーチャファイターシリーズが、常にアーケードゲームの最先端にあるということだと思います。


ということで、今回はXBOX360版『THE IDOLM@STER 2』より、萩原雪歩コスチュームです。

『THE IDOLM@STER 2』パッケージ
a0147539_0135048.jpg


萩原雪歩
a0147539_0135165.jpg

キービジュアルで着ているバイタルサンフラワーの衣装を着ている雪歩です。
生まれも育ちも東京都足立区の雪歩は、臆病で男性恐怖症な自分を変えたいためにトップアイドルを目指します。
CVはアイマス2では浅倉杏美さんです。


では、さっそく。


今日もレッスンがんばろう!と、はりきっている雪歩パイたん
a0147539_0384535.jpg



私もアイドルになれるかしら?とあるチャンネルのレポーターなのだけれど、とウララさん
a0147539_0384618.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_038481.jpg

セミショートのボブヘアーがないので、ショートの中では一番ボリュームがある外跳ねヘアーにしました。


では、レッスンを始めましょう!と、手を叩いて気合を入れる雪歩パイたん
a0147539_040513.jpg



いきなり床に埋まってしまったウララさんに手を差し伸べる雪歩パイたん
a0147539_040690.jpg



さあ、気を取り直していきましょう!と床に埋まって不機嫌なウララさんを励ます雪歩パイたん
a0147539_0402160.jpg



こちらでいいものを見せてあげる!と、ウララさんと一緒に外に出る雪歩パイたん
a0147539_0402371.jpg



どう?これで私も人気アイドルになれるかしら?と、雪歩パイたんはフラフープを披露してくれました
a0147539_040287.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0433898.jpg



スクウェア・エニックスのゲーム音楽が24時間無料で楽しめる「SQUARE-ENIX AUDIO」
a0147539_1272061.jpg

4つのカテゴリー「Emotion(気分)」「Title(ゲームタイトル)」「Arrange(オススメ)」「Special(スペシャル)」から好みのチャンネルを選べます。
今日までメンテナンスということなのでSQUARE ENIX MUSICで勝手に再生される音楽を聴きながらこのブログを書いていますw
ゲーム音楽が好きな方にはぜひオススメしたいサイトなので、ここで紹介しました。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
オーバーヘッドミュージックノート(3pt)
ブラウン外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:110
グリーンウェイトレスリボン(1pt)
イエローマーブル中華ビキニ(0pt)
[VR]演技できるキューティーフープ(1pt)

[腕] 所持:65

[下半身] 所持:158
グリーンハワイアンベルト(0pt)
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
イエローウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-04-17 00:11 | コスチューム