バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シンクロときめきコスチューム


ここ数日、インフルエンザと診断されないことが不思議なくらいの高熱に悩まされていました。
せっかくのエイプリルフール祭りも、一度もパソコンを起動せずという日曜日でしたので、体調が回復した今、いろんなサイトを見ているのですが、俺的エイプリルフールネタ優勝は、真・バーチャ道場のRさんの日記でした。

Rさんの日記「ぷよ × VF」

この方、一体何者なのでしょう・・・
4月1日以外の投稿だったら誰もが信じてしまいそうなクオリティです。
かまあげさんも道場ニュースを準備していたとかw
バレンタインデーの時のポッキーをくわえているサラのイラストも秀逸でした。

今後もゆるゆると楽しみにしたいと思います。


ということで今回は、2月29日にリリースされた渡辺麻友さんソローデビュー曲「シンクロときめき」コスチュームです。

シンクロときめき(渡辺麻友さん)
a0147539_17471077.jpg

このエントリーで、まゆゆの紹介を書くために眼鉄さんにどんな紹介文が良いか聞いてみました。

@eetokono_bonbon
AKB48の渡辺麻友さんを簡潔に紹介するとどんな感じなのか即興で教えてくだされ

@gantetz
まゆゆはCGですよ。ちなみに僕は握手会で犬のモノマネをして「若干キモいです」と怯えながら言われました。4年半前に( ´・ω・)

@eetokono_bonbon
あれ、CGの人ってなんかもうちょっと違う名前だったような・・・

@gantetz
まゆゆはCGですよ。今度渡り廊下走り隊のイベント一緒に行きましょう。

俺がAKB48を知らないからと言って適当なこと言いおってからに!と、思ってwikiで調べてみたら、眼鉄さんのおっしゃることは間違いではありませんでした・・・


では、さっそく。


今回は、どんなシンクロときめきが待っているのかしら?とちょっとドキドキしているパイたん
a0147539_1753535.jpg



ま、まゆゆなの!?まゆゆなのね!と、ちょっと驚き気味のサラ姉さん
a0147539_17531464.jpg



プロモーション活動している時は、これもちゃんと付けているのよ!と、ぜんまいを見せるパイたん
a0147539_17531647.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_17531850.jpg



フェンス乗り越え、非常口抜けて、教室までの最短コースさ
a0147539_1805077.jpg



ふと隣を見たら
a0147539_181437.jpg



君と競い合ってた
a0147539_1813953.jpg



螺旋階段 登って行く時(君が先に登っているから)
a0147539_1815964.jpg



制服のスカート短すぎるよ(君のお尻がチラチラ目の毒)
a0147539_182237.jpg



今は脇目も振らずに
a0147539_186107.jpg



同じゴールまで走れ!
a0147539_1861936.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1862953.jpg



今回のコスチュームは、カブさんからのリクエストでした。
カブさんとは、バーチャ関係の知り合いの中ではかなり古くからお付き合いいただいている方で、バーチャプレイヤーとしては強くなることに至上の価値を置くタイプだと思っていましたが、リクエストを頂き、アイドル好きな方であることを思い出しましたw

コスチュームネタとしてはコーディネートに用いる頻度が低いミニシルクハット、編み輪ヘアー、ぜんまいとマイナーなアイテムをふんだんにセットしながら、なかなか可愛らしく仕上がったのではないかと思います。


それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:246
編み輪ヘアー(1pt)
ホワイトミニシルクハット(1pt)

[顔] 所持:52
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:104
ラインストーンネックレス(2pt)
パールパーティードレス(0pt)
[R]ぜんまいねじ巻き(1pt)

[腕] 所持:70
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:163
シルバーダンサーベルト(2pt)
パールパーティーシューズ(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-04-02 17:39 | コスチューム