バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宇佐美マサムネコスチューム

隔月で発売されているヤングエース増刊のアルティマエース3月号にて、ビブリア古書堂の事件手帖の連載が始まりました。

アルティマエース
a0147539_045196.jpg

ビブリア古書堂の事件手帖は、角川書店から発売されている小説です。
俺は電車の中では本を読むことが多いので、毎週本屋へ行くのが習慣となっているのですが、その際に何気なく買った本でした。
読んでみたら非常に面白かったので、2巻も発売されてすぐに買ってすぐ読んだほどですw
モデルが全く存在しない小説のヒロインのコスチュームもやってみたいなぁと思っていたので、後日コーディネートしてみようと思っています。

古本に対する膨大な知識を有する栞子が、持ち込まれた本を取り巻く謎や人間模様を紐解きつつ、ちょっとした事件を解決していくという、いわゆる安楽椅子探偵モノです。
それが漫画で連載ということと、栞子の栞という粋な付録が付いていたので思わず買ってしまいましたw

何気に本を読んだ感想を時々ブクログに書いておりますので、もし良かったらご覧ください。
ボンボンの本棚(ブクログ)


ということで、今回もアニメ「まよチキ!」より宇佐美マサムネコスチュームです。

宇佐美マサムネ
a0147539_004828.jpg

主人公の近次郎と同学年の女の子で手芸部に所属し、スバルのファンクラブ「S4」の会員です。
スバルファンの中では過激派と言われているS4に身を置きながら、近次郎が気になってしまい、ツンデレな振る舞いになってしまっています。
学園の中では、近次郎や奏以外に唯一スバルの女装を見破りますが、それをあくまで女装と思い込んでいる節があり・・・

では、さっそく。


おい!バカチキ!アルバイトへ行くぞ!と、メイド姿で現れたマサムネパイたん
a0147539_0155869.jpg



まぁ!なんて可愛らしいメイドさんだこと!!と、マサムネパイたんの姿に心を奪われてしまった葵様
a0147539_016181.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0181864.jpg

髪の色については、いろいろ試しましたが一番近い色と印象でピンクチャイルドヘアーを選択しました


道端で何かを探している様子の葵様が気になる優しいマサムネパイたん
a0147539_0214776.jpg



スキあり!と、突然綺麗なふとももにキスをされてしまったマサムネパイたん
a0147539_0224057.jpg

時々、ゲームの中の人たちが羨ましくなることがあります


何するのよ!と、とび蹴りを繰り出すも、しっかりとふとももを観賞されてしまうマサムネパイたん
a0147539_0233390.jpg



これからバカチキと一緒にアルバイトだから、早くお店へ行かなきゃ!と、通りすがりのアクシデントから抜け出しました
a0147539_0244042.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0244557.jpg



ネシカクロスライブで稼動中のP4Uにて、タイムリリースキャラクターが参戦を始めるそうです。

・タイムリリースキャラ
 3/22:ラビリス(ペルソナ:アリアドネ)
 4/5 :エリザベス(ペルソナ:タナトス)
 4/19:シャドウラビリス(ペルソナ:アステリオス)

まさかのエリザベス参戦ということで、P4Uにてその正体が明かされるのか、はたまた結局謎に包まれたままになるのか。
あとは、やはり岳羽ゆかりもそのうち登場するのかなぁとか、期待が膨らんできましたw

非常に楽しみですね。


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:246
ピンクチャイルドヘアー(2pt)
ピンクウェイトレスカチューシャ(1pt)

[顔] 所持:52
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:129
ピンクウェイトレスリボン(1pt)
ブラックウェイトレストップス(0pt)
ハートタイプネームプレート(1pt)
[VR]投げて積み重なる中華蒸籠(1pt)

[腕] 所持:70
パールパーティーバングル(1pt)

[下半身] 所持:163
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-03-21 23:58 | コスチューム