バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジュリアコスチューム

ここ最近、VF5FSを取り巻く話題が多く出て来ています。
VF5FS家庭用がリリースされる予定であること(海外では6月27日にDLCとしてリリースだそうです)、DOA5にバーチャのキャラクターが数名参戦することなど。
俺はどちらかと言うとアーケードゲームというか、ゲーセンでプレイしたいアウトドア派なので、アーケードにおけるバーチャの今後が気になりました。

そこで、VF6に関して何か情報が得られないかなぁと思い、ツイッター米澤氏へ質問を投げかけました。

@eetokono_bonbon
@vf_official こんにちは!家庭用VF5FS、DOAコラボと話題騒然ですね!ワクワクします。でもどちらも家庭用ですね。そこで、いちアーケードゲーマーとしての要望です。もしVF6があるならば、深いストーリーとか、コスチュームのさらなる柔軟性の実現をご検討いただけますか?

@vf_official
@eetokono_bonbon ご意見参考にさせていただきます!(米澤)

@eetokono_bonbon
@vf_official もう一つ要望です。VF6になっても動画作成機能はご採用頂けますか?他社にはない、圧倒的に超優れたサービスだと思います!毎月合計1100円払ってますが、全然高いと思っていません!

@vf_official
@eetokono_bonbon ありがとうございます。正直なところ、仮定が多すぎてなんとも言えないのですが、ご意見は参考にさせていただきたいと思っていますよ。(米澤)

もうひとつ、とある方と米澤氏のやり取りを紹介します。

とある方のVF公式アカウントへの要望
@vf_official もしvf6が出るとしたら、今までの技を自分で選べるといいなと思います。例えば、(中略)。そしてそのカスタマイズを試合前に選べると最高ですね。

@vf_official
うーん検討してみますけれども、難しいかもしれないです。技に関しては、そういうこともできるといいですねえ。参考にさせていただきます。(米澤)

なぜ、米澤氏はVF6に対する要望を検討します、と返答したのか?
要望を実現する難易度が難しいという判断を下すに至った経緯とは?

否定もなければ、意見を参考にし、さらにはその要望を検討してみる、という受け答えをされているように見えます。
これ、VF6を開発していない人が適当に答えているようには見えませんよねw

まずは、今年のE3あたりに期待したいなぁと思います。



ということで、今回はSTREET FIGHTER X 鉄拳よりジュリアコスチュームです。

ジュリア・チャン
a0147539_23465074.jpg

心意六合拳・八極拳を基本とした各種中国拳法の使い手です。
鉄拳2まで参戦していたミシェールに育てられたため、格闘スタイルは中国拳法ながら投げ技はプロレススタイルとなっています。
ストクロでは、未知の力を秘めているとされる『箱』の悪用を防ぐため、ボブに協力を仰ぎ、共に南極へ向かうというストーリーとなっています。

では、さっそく。


さあ、南極へ箱を探しに行くわよ!と、はりきっているジュリアパイたん
a0147539_23551314.jpg



ほほー、これがあのマスクマンが付けていたマスクかぁ!と、恍惚気味なボブ
a0147539_23551842.jpg



ちょっと・・・それ、ジェイシーの練習用のマスク・・・よね?と、あっけにとられているジュリア
a0147539_2359717.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_00740.jpg

ゴージャスチーム鉢巻が、なんとなくジュリアの三つ編みのシルエットに近くなっているかと思います。


なぁ、それブラ紐だよな?と、いきなり肩にかかっている紐を指差すボブ
a0147539_015467.jpg



見せブラなんだから当たり前でしょ、と戸惑い気味に答えるジュリアパイたん
a0147539_015968.jpg



スーパーアーツの絶招鉄山靠を放つジュリアパイたん
a0147539_0112924.jpg

a0147539_0113096.jpg

a0147539_0113252.jpg



ふぅ・・・なんかこの先が思いやられるわね・・・と、これからの戦いに不安を感じていました
a0147539_014271.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0152765.jpg



今回のコーディネートは、なかなか可愛かったので弟子のボンボンたんに操作してもらいつつ画面チェックを入念に行っていたら、大変なことに気付きました。
a0147539_049784.jpg

Bコスの中華ビキニの肩口から、ブラ紐が見えているではありませんか!
つまりこれは、見せブラということになります。
思わずツイッターで、ブラ紐だよー!と呟いたら、すでにご存知の方がいらっしゃいましたw
普段ブラジャーを着けていない俺は、この肩口の紐の存在を知りつつ、それが頭の中でブラジャーには結びついていませんでした。

今後のBコスビキニをセットする際は、ぜひこのブラ紐をご確認ください。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:240
ブラウンサイドポニーテール(2pt)
ゴージャスチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:52
白の羽根ピアス(1pt)

[上半身] 所持:109
ゴージャスネックレス(1pt)
ワインレッドマーブル中華ビキニ(0pt)

[腕] 所持:65

[下半身] 所持:156
ベルト外し(0pt)
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
ブルーチャイナタイツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-03-12 23:38 | コスチューム