バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人造人間18号コスチューム

3月8日、CAPCOMより「STREET FIGHTER X 鉄拳」が発売になりました。

もともとAmazonで予約していたので発売日当日にプレイしてみましたが、雑誌を見たりウェブサイトで見ていた難しそうなシステムも、初期起動時にプレイを推奨されるチュートリアルモードが非常に分かりやすかったので、説明書を開いたり動画を見たりしなくても、ブーストコンボ(ヴァンパイアシリーズでチェーンコンボと呼ばれているものとほぼ同じです)やランチアタック(空中コンボに繋げる打ち上げ技)などをすんなり理解できました。

ここ最近、ネシカクロスライブでリリースされたエヌアイン完全世界やP4Uなどもそうですが、初心者でも楽しめるようにレバー操作を伴わないボタン連打、あるいはABCと順番押しでコンボが決まり、なおかつ超必殺技的な強い技まで決まるようなシステムを採用した2D対戦格闘ゲームが増えてきたように思えます。

今までのような、まずコマンドを覚えて、どれがどう繋がるかまで知って、練習して初めて実戦で活かすプロセスこそ対戦格闘ゲームの醍醐味である、と感じているプレイヤーにとってみれば、ちょっと納得感に欠け、人によっては初心者偏重主義と受け取られる風潮が少なからずありますが、俺はそれはそれであっても良い路線なのかなぁと思います。

俺はPS3でプレイしておりますので、もし対戦しても良いよという方がいらっしゃたらぜひお声がけくださいw


ということで、今回はドラゴンボールより人造人間18号コスチュームです。

人造人間18号
a0147539_0511460.jpg

身長160cm/体重45kg/バスト84cm(Cカップ)/ウエスト58cm/ヒップ83cm。
ドラゴンボールシリーズでは、残忍でありながら、時にベースとなった女性の母性を見せるなど、クールビューティーという異彩を放つキャラクターです。
ドラゴンボールシリーズで好きなキャラクターとして、人造人間18号を選ぶ人も多いのではないでしょうか。

では、さっそく。


キサマは私が倒す!と、スーパーサイヤ人になった悟空の前に立ちはだかる人造人間18号
a0147539_1152959.jpg



くたばれっ!と、悟空に向けて赤いインフィニティバレットを放つ人造人間18号
a0147539_1134784.jpg



うぉぉぉ!と、気合で跳ね返す悟空
a0147539_1141299.jpg



インフィニティバレットが効かないと判断し、自ら空中に飛び上がり、蹴りを放つ人造人間18号
a0147539_1141089.jpg



空中戦に応じる悟空
a0147539_114797.jpg



とりゃあぁぁ!と、頭から気を放つ悟空に迎撃された人造人間18号
a0147539_1142849.jpg



永久エネルギーを持つ私の敵ではない!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_1145848.jpg



戦いが終わった後、人造人間18号は無意識にもクリリンの姿を探していました
a0147539_1231835.jpg

今回の対戦相手は、Horiさんです。
Rの女さんのブログで掲載されていた【ジャン】ドラゴンボール 孫悟空&ベジットコスチュームをセットしていただき動画を録画させてもらいましたw


ここ最近、バーチャ関連の話題が多かったので、道場ブログで日記を書きました。

・DOA5に『彼』が参戦することに対するTeamNINJAコメント

今週のファミ通にも掲載されていたのですが、DOA5はあくまでDOA5というタイトルで、そこに数人のバーチャファイターが参戦する、とのことでした。
デュラルを入れて20キャラのうち、DOA5に参戦するのは、果たしてどのキャラクターでしょうか。

パイはなんとしても入れて欲しいなぁ、と思いつつ。
楽しみです。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
2 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:240
ブロンドショートストレートヘアー(0pt)

[顔] 所持:51
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:129
ブルーシースルーウェア(0pt)

[腕] 所持:66

[下半身] 所持:161
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
ブルーキューティービーパンツ(0pt)
by TrickBlue | 2012-03-09 23:46 | コスチューム