バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅に鶯コスチューム


コーエーテクモゲームスより、今年発売予定の「DEAD OR ALIVE 5」のHPにて、最新ムービーが公開されました。

相変わらずの美麗グラフィック
a0147539_23433888.jpg


対戦相手はアキラ
a0147539_23434743.jpg


DOAとのコラボでも、カイコを強いられているアキラ
a0147539_23435447.jpg


何回かダウンすると鉄拳TT2のように、衣装が汚れるようです
a0147539_23531226.jpg

それにしても、さすがDOAの動きは美麗かつ派手なカッコよさがあります。
公式ページの動画は必見ですね。
それにしても・・・
開発がTeamNinjaであること、商品名があくまで「DEAD OR ALIVE 5」として公表されたということは、DOA5にバーチャキャラが参戦するゲームとなるのでしょうか。

さらなる続報に期待したいところです。


ということで今回は、そろそろ梅が咲き、鶯の鳴き声が聞こえるこの時期にぴったりな「梅に鶯」コスチュームです。

梅に鶯
a0147539_23572572.jpg

花札はひと月を4枚で表現し、合計48枚の札を使って遊ぶカードゲームです。
梅に鶯は2月の10点札です。
例年では梅の花は2月に咲く花ですが、今年は気候の影響なのかうちの庭に植えてある梅は、ちょうど今が満開です。
花札をテーマに季節感溢れるコーディネート、ポルトガルから伝わるカードゲームが日本で和風にアレンジされて今に伝わる歴史に見える気品。
以前パイのコスチュームを楽しんでおられた方のコーディネートです。

では、さっそく。


アイリーンちゃん、こちらで一緒に春を楽しみましょう!とパイたん
a0147539_040466.jpg



はーい、急いでいきまーす!と、元気の良いあいりぃん
a0147539_0404512.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0405021.jpg

髪の色と飾りで梅の花を表現し、服装でうぐいすを表現しています。


パイ姉さま、キレイな桜ですよねぇ!と、あいりぃんに甘えられて体を預けられたパイたん
a0147539_0473510.jpg



無邪気なあいりぃんにすっかり懐かれてしまい、ふとももで顔を挟まれてしまっているパイたん
a0147539_0491381.jpg



パイ姉さまっ、こちらに座って一緒にお花見をしましょうよ!と、声をかけられているパイたん
a0147539_0402249.jpg



あいりぃんが顔を上げると、そこには桜とお日様の光に照らされた憧れのパイたんがいました
a0147539_0402757.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0545638.jpg



今回の動画の対戦相手は、役満アイリーンさんです。
a0147539_173687.jpg

体の中心にグレーを配色し、腕には水色、足元には肌色を介して黒という、全体的に淡い印象でふんわりとしつつ、しっかりとした統一感が感じられます。
決して派手ではないので、見栄えの耐久度も高く、非常に可愛らしく仕上がっていると思いました。

なんて、評論家みたいな書き方になってしまいましたがw
つまるところ、とても良いコーディネートだと思いました。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:240
ピンクダブルシニョンキャップ(2pt)
梅の花の髪飾り(2pt)

[顔] 所持:52

[上半身] 所持:104
抹茶色胸開き中華シャツ(0pt)
バタフライブローチ(1pt)
花柄四弦月琴(1pt)

[腕] 所持:50

[下半身] 所持:135
グリーンチャイナサンダル(0pt)
ハワイアンスカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-03-06 00:31 | コスチューム