バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

善人シボウデス・アリスコスチューム

ついに、VF5FS家庭用の日本リリースが公表されました。

Playstation®3 / Xbox360 : Virtua Fighter 5 Final Showdown Official Web Site
細かい部分は、ぜひ公式ページをご確認ください。

VF5FSの家庭用については、このブログでも時々触れていたので、ようやくこの話題は一段落したように思います。
VF5FS 家庭用の噂についてのエントリーでは、VF5FSがDLCでリリースされ、その価格は1000円前後になるだろうという噂を紹介しました。
そして、VF5FS 家庭用リリース正式発表についてでは、VF5FSをアーケードヒッツという廉価版という位置づけを行い、アーケードではVF6を発表するだろうと予想しました。

このままどんどん予想が当たるといいなぁ、と思いますw


そして、PS3用ではありますが専用スティックがHORIから発売されるようです。

【PS3】 バーチャファイター5 ファイナルショーダウン 対応スティック
a0147539_2461013.jpg

レバーとボタンは三和電子製が使用されているとのことで、部品構成やスペックを見る限り、リアルアーケードPro V3 SAと同じようです。
俺はリアルアーケードPro V3 SAでスパIVやKOF13をプレイしていますが、これからジョイスティックを買おうという方には自信持ってオススメします。


ということで、今回は3DS/PSVitaのマルチタイトル、チュンソフトの「極限脱出ADV 善人シボウデス」より、アリスコスチュームです。

アリス
a0147539_1335980.jpg

国家の敵を排除するのが仕事の美女。クレオパトラのようなアイメイクに、それを想起させる衣装が特徴。父の仇であるテロ組織を追っている。彼女には「ICE9」という特殊な水分が構成されている噂を持つ、とされています。
極限脱出・善人シボウデスは、パズルアドベンチャー形式のゲームで、パズルのような謎を解きながらストーリーが展開されます。
チュンソフト最後のタイトルですかね・・・
こういうゲームを作る会社って、今は少なくなっていると思うのですが、MYSTというゲームによってメジャーになったように思います。


では、さっそく。


さあ、ライアーゲームの始まりよ!と、アリス
a0147539_244985.jpg



僕と一緒に”協力”を選択しませんか?とクォーク
a0147539_245459.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_262232.jpg

マンティスヘッドが、クォークのヘルメットに見えましたw


さあ、僕と一緒に”協力”を選びませんか?と、クォークに駆け引きされているアリス
a0147539_293271.jpg



ハハッ!罠にかかったね!と、クォークに出し抜かれそうになるアリス
a0147539_2295791.jpg



そ、そんなっ!と、ピンチに陥ったアリスパイたん
a0147539_231681.jpg



でも、その程度では甘いわ!と、反撃に転じるアリス
a0147539_2323117.jpg



そして、畳み掛けるように黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_234023.jpg



さあ、次の扉はどれかしら?と、アリスは脱出までの残り時間を気にしていました
a0147539_234369.jpg



NESiCAxLiveP4Uがついに稼動開始しました。
早速プレイしてみましたが、Aボタンで攻撃が相手にヒットしたら、あとはAボタン連打でゲージさえあればSP技まで自動的に繋げてくれたりと、コマンド入力が苦手なプレイヤーでもかっこよく戦うことが出来そうです。

そしてなんと言っても、対戦中や端々でりせちーが何かいろいろ解説するので、見ているだけでも楽しいですw

とりあえずA連打コンボをヒットさせた後は、相手に近づいてボコスカラッシュを仕込むのが基本戦術で、ボコスカラッシュを警戒してきたら投げたりクイックエスケープで翻弄するような感じでしょうか。
まだ里中千枝しか使っていないですが、チャージを重ねるとやたら強くなったのでたぶん強キャラなのだと思いますw

今年の夏には、P4Uの家庭版も発売されるようですし、ペルソナファンにとって今年は良い1年になるのかなぁ、と期待しています。


それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:239
[R]姫カット(1pt)

[顔] 所持:50
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:129
シャンデリアネックレス(2pt)
ホワイトシースルーウェア(0pt)
[VR]常夏の肌(0pt)

[腕] 所持:65
ブラックパーティーバングル(1pt)
ターコイズネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:161
[R]ダンサーベルト(2pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-03-03 01:23 | コスチューム