バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

湯音コスチューム


昨日は、クラブセガ綱島でベネッサ使いの華さんと25戦をやってきました。
華さんとは、ちょんまげ飲み会で1回だけお会いしたことがある程度の間柄なのに、なぜ25戦を行うことになったかと言うと、きっかけはツイッターでした。

@yaahmo
昨日の滝さん、華さんとの負け試合はもうパイをメインとは言ってはいけない。使用禁止レベルw

@eetokono_bonbon
動画拝見しましたが、あんなにキレイに生き生きとパイを動かせるのだから、全然問題なしかとwあれで使用禁止とか言われたら、俺の、俺だけのパイたんはどうなってしまうのでしょうwwwしかし、華さんと対戦してみたくなるツイートですな・・・

@rtaki
あーちょっとその対戦見てみたいかも

ということで、俺から華さんに対戦を申し込み、昨日の対戦の運びとなりましたw

結果は、華さん15勝、俺10勝ということで軍配は華さんに。
滝さんが6:4で華さんと予想していたところが見事に的中w
俺は名人へ降格、華さんは達人へ昇格で幕を閉じま・・・せんでしたw
その後12戦おかわりして華さん7勝、俺5勝。

とりあえず、少しベネッサを覚えてから、改めてリベンジを申し込みたいと思いますw


ということで、今回は25戦でセットしていたコスチュームで、アニメ「異国迷路のクロワーゼ」から、湯音コスチュームです。

湯音(ゆね)
a0147539_22331567.jpg

19世紀のフランスを舞台にしたアニメです。
長崎から奉公という形でフランスに渡った湯音は、オスカーの手引きにより、パリの下町アーケード商店街ギャルリ・ド・ロアの一画にある鉄工芸店アンセーニュ・ド・ロアで働くことになります。
コスチュームは、豪商の娘アリスに招待されて、写真を撮ろうという話の中で着ている衣装です。
肩の部分が落ちているのは、衣装がブカブカだからですw


では、さっそく。


ここがパリなのですか?と、期待に胸を膨らませるパイたん
a0147539_22401924.jpg



いいや!ここは綱島さ!と、ベネッサ様が。
a0147539_22402078.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_22412075.jpg

スカートはクリノリン的なものがないので、そのまま色合わせでウェイトレススカートにしました


ようこそ綱島へ!と、画面の向こうからベネッサ越しに声をかけてくる華さん
a0147539_2249421.jpg



ちょ、ちょっと・・・私たちは今、戦っているのよ、画面の向こうとか何?とベネッサに聞くパイたん
a0147539_2251532.jpg



スキあり!と、ベネッサが不意打ちをかけてくるも、見事に可愛らしく避けるパイたん
a0147539_2254391.jpg



勢い余ってベネッサのお尻に顔をうずめてしまったパイたん
a0147539_22553960.jpg



キャッ!と、とっさに黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_22574839.jpg



さあ、ロアの看板店に奉公に行かなくちゃ!と、パイたんははりきっていました
a0147539_22575031.jpg



25戦を終えた後、華さんからのご依頼よりベネッサをコーディネートさせていただきました。
ターミナルでパイ以外のキャラクターを触ることはほとんどなかったので、アイテムのあり方に戸惑いました。
アイテムって、キャラクターごとにホント違うんですね。
即興だったので、可愛い、カッコいいをテーマと、もうそろそろ春なので春らしい服装という2つのコンセプトで、コーディネートしました。
で、ターミナルでベネッサをいろいろ角度変えたり、拡大したりとしているうちに、ベネッサに萌えている自分に気付きましたw

いやぁ、ベネッサって可愛いですね!
なんとなくグラマラスボディ好きな人がファンなのかなと思っていましたが、なかなかどうして可愛らしく、そしてカッコいいじゃないですか。

あの腹筋、パイにも欲しいなぁ。

その他、水曜日は人が少ないと言われているクラブセガ綱島ですが、昨日は龍武帝戦が繰り広げられていたり、爆焔神がいたりと、ものすごい盛り上がりようでした。
聞くところによると、ゲーセンの店員さんはイベントに対して積極的にご協力していただけるとか。
交通事情さえなんとかなれば、次回のパイオフ会の会場としてお借りしたいなぁと思いました。

なお、今回の対戦記念ということで、華さんのブログをリンクさせていただきました。
華☆ブログ

華さん、その他対戦してくださった方、賑やかしてくださった方々、ありがとうございました!

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:239
ナチュラルショートヘアー(0pt)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:49

[上半身] 所持:128
[R]ウェイトレスリボン(1pt)
イエローウェイトレストップス(0pt)

[腕] 所持:64
シュシュ(2pt)

[下半身] 所持:161
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
イエローウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-02-16 23:19 | コスチューム