バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

三千院ナギコスチューム

昨年秋葉原で開かれた「絵師100人展」が、京都国際マンガミュージアムで開催されることになったそうです。
a0147539_135135.jpg

開催期間は、2012年3月17日(土)~6月24日(日)
前回に引き続き参加するイラストレーターと、さらに5名ほど参加が増えているようです。
さらにワークショップも開かれるようで、カラーイラストの作画を体験できるとか。
オリジナル図録(2,500円)は絶対に押さえておきたい一品だと思います。

ていうか、このためだけに京都へ行きたいと思いましたw


ということで、今回はアニメ「ハヤテのごとく!」より三千院ナギコスチュームです。

三千院ナギ
a0147539_0121150.jpg

三千院財閥の令嬢で、典型的なツンデレお嬢様です。
英才教育によって13歳にて飛び級による高校生ですが、性格や考え方は年相応の女の子です。
CVは釘宮理恵さん。
いろんなアニメのオマージュが出てきたりと、飽きさせないスピーディな展開が楽しめるアニメです。

では、さっそく。


ハヤテ!今日も女装しよう!と、はりきっているナギパイたん
a0147539_0342665.jpg



女装させられて、すっかり落ち込んでいるハヤテ
a0147539_0342799.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0343124.jpg

ロングツインテールの髪型に対して、チャイルドヘアーと二つ結びおさげのどちらにしようかと迷いましたが、結び目から垂れる髪がおさげのほうが合うのかな、と思いました。


さあ、似合っているんだから、その姿で外に行こうじゃないか!と、無理やりハヤテを引っ張り出すナギパイたん
a0147539_0463489.jpg



むっ!ハヤテのくせに生意気だ!と、自分よりもふくよかに見える胸を見て嫉妬を覚えるナギパイたん
a0147539_0523992.jpg



危ない!お嬢様!と、ナギを抱えたまま敵の攻撃をかわすハヤテ
a0147539_0535152.jpg



ハ、ハヤテ・・・と、身を挺して自分を守ってくれたハヤテを、ナギパイたんはさらに好きになってしまったようでした
a0147539_0551540.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_057741.jpg



もうそろそろバレンタインデーということで、大阪なんばに本店を構える551蓬莱にて、バレンタイン用ハート肉まんを販売するそうです。
a0147539_1133875.jpg

バレンタインデーに甘いものを食べ過ぎたイケメンや、寒空の下で待ち合わせていた彼女への逆チョコならぬ逆マ・・・

なんかヘンな言葉を書きそうになったので自重します。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:239
ブロンド二つ結びおさげ(1pt)

[顔] 所持:49
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:107
レッドウェイトレスリボン(1pt)
黒い中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:64
白色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:146
赤い中華帯(0pt)
トラ助人形(3pt)
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-02-09 23:57 | コスチューム