人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョトマテクダサイ!コスチューム


日本の標準時の維持・通報を実施している情報通信研究機構(NICT)は、今年7月1日に「うるう秒」の調整を行うことを発表しました。

「うるう秒」挿入のお知らせ

午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間に「8時59分60秒」を挿入するとのことなので、この日だけは1秒寝坊しても出社に間に合うということですね!
時報サービス「117」番では、うるう秒挿入時は、午前8時58分20秒から100分の1秒ずつ秒音の間隔を長くするそうなので、この100秒間だけは秒間隔がほんのちょっとだけ長い時報を聞けるそうです。

ちょっと面白い話なので書いてみましたw


ということで今回は、スマイレージの本日2月1日発売の新曲「チョトマテクダサイ!」コスチュームです。

スマイレージ
チョトマテクダサイ!コスチューム_a0147539_045444.jpg

ハロプロの6人組ユニットです。
可愛らしいカラフルな衣装の中から、今回は緑色の衣装の田村芽実さんをモデルにしました。

なお、このコスチュームは時々リクエストをくださるL氏からのリクエストです。
氏曰く「このコスチュームはパイたんで再現できる!というセンサーがある」とのことで、リクエストを頂くたびにその発想に驚かされますw

では、さっそく。


チョットマッテクダサイ♪と、歌いながら現れたパイたん
チョトマテクダサイ!コスチューム_a0147539_0593326.jpg



アタシも踊るぅ!と、アイドルな制服を着たあいりぃん登場
チョトマテクダサイ!コスチューム_a0147539_0593519.jpg



全身はこんな感じです
チョトマテクダサイ!コスチューム_a0147539_0593918.jpg

頭の飾りつけの白い花は、白のミニシルクハットで代用しています。
足元は白いハイソックスという印象を優先してニーハイブーツにしました。
胸のバッジはブローチで。


チョットマテクダサ~イ♪
チョトマテクダサイ!コスチューム_a0147539_164998.jpg



急な告白には♪
チョトマテクダサイ!コスチューム_a0147539_1164352.jpg




なんて、答えれば♪
チョトマテクダサイ!コスチューム_a0147539_1141220.jpg



正解ですかっ♪
チョトマテクダサイ!コスチューム_a0147539_1153615.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
チョトマテクダサイ!コスチューム_a0147539_1163237.jpg



以前このブログでも書いたベネッサオフ会ですが、日程が決まったようです。

ベネッサ学園祭
チョトマテクダサイ!コスチューム_a0147539_1492964.jpg


5月4日ということで、プレビートライブの前日だそうです。
その他詳細は、こちら

ゴールデンウィーク真っ只中の開催です。
というか、今年のゴールデンウィークって5月1日と2日を休むだけで1週間休めるのですねw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:239
オーバーヘッドミュージックノート(3pt)
[R]姫カット(1pt)
ホワイトミニシルクハット(1pt)

[顔] 所持:49

[上半身] 所持:128
グリーンウェイトレストップス(0pt)
イエローバタフライブローチ(1pt)

[腕] 所持:64

[下半身] 所持:161
ブラッククロスサッシュ(0pt)
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
グリーンウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2012-02-01 00:28 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31