バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黒猫コスチューム


2012年3月8日に発売予定のPS3/Xbox360版「STREET FIGHTER X 鉄拳」について、ここ最近いろいろな企画を見かけるようになりました。

Missストクロオーディション
a0147539_234048.jpg


そして、公式HPのキャラクターページにて、ジュリとシャオユウが正式に追加されました。
シャオユウは追加されて当然というか予想の範囲内でしたが、ジュリはスパIV家庭用からだったのでないだろうなぁなんて思っていましたので、参戦はうれしいニュースでした。
あと2枠はベガと仁で確定なのだとは思いますが、ダウンロードコンテンツでのキャラクター追加がありそうな予感です。

とりあえずもう予約してしまおうと思いますw


ということで、今回はアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より、黒猫コスチュームです。

五更瑠璃(黒猫)
a0147539_091011.jpg

主人公達がオフ会で知り合った女の子です。
ヒロインの桐乃とはいつも意見が対立しながら「ケンカするほど仲が良い」の関係です。

このアニメ、題名的に妹萌え属性がない俺でも楽しめるのかなぁと思って聞いてみたら、十分楽しめるということだったので見てみたら、すごく面白いアニメでした。

特にアニメ版TRUE ROUTEと呼ばれる12話以降が黒猫無双状態なので、繰り返し見てしまいますw
第二期来ないかなぁと、切望したいアニメです。


では、さっそく。


アナタのことを兄さん、と呼ぶわね、とパイたん
a0147539_0452951.jpg



ああ、いいぜ、と微妙に紅〇ちっくなカゲ〇登場
a0147539_0453077.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0453248.jpg

カチューシャは印象として目立ちすぎたため、かわりにメイドのコスプレをしていた際に着用していた猫ミミをセットしました。
ゴシックロリータ系のファッションは肌を出来るだけ露出させないため、Dコスを選択しました。


ちょっとワル顔、忍者、シビアなストーリー設定ってなんて贅沢な属性・・・盛ればいいってものじゃないわよ、と盛りすぎなカゲ〇を投げ飛ばすパイたん
a0147539_0494638.jpg



パイたんの白い恋人に目を奪われてしまった影〇
a0147539_0523241.jpg



わ、わざとじゃないってば!と、謝る影〇に、べ、別にかまわないわ・・・と呟くパイたん
a0147539_0524826.jpg



自分の願いが成就されるまで解けない呪いを影〇にかけるパイたん
a0147539_0532141.jpg



今日はマスケラの放送日だから帰るわね、と、パイたんはちょっと厨二病的な笑みを浮かべていました
a0147539_0532722.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0534312.jpg



丸投げさんがコスチュームブログのことでお悩みのようんだったので、週末にゲーセンで合流してバーチャをした後、いろいろ話をしました。
バーチャ関係の人と会って飲むとだいたい攻略とかフレームの話になることが多いのですが、この日ばかりはコスチュームだのキャラクターの萌えについてばかり話をしていましたw

その中で興味深かったのは、バーチャで女性キャラクターが追加されるたびにパイのポジションが変化していくというものでした。
VF5FSにおいては、パイのコスチュームは他の女性キャラクターほど明確な方向性がなくなった、と。
a0147539_1404027.jpg

自分でも常々もし図にするとこんな感じになるのかなぁと思っていて、だからパイはキャラクターが持つ強い印象に引っ張られることなく、いろんな格好をしたり可愛く出来るのだと思っています。

いや、だからこそパイたんは可愛いのです!

あくまでこれは俺個人の勝手な考えなのではありますがw


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:236
[R]姫カット(1pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:48
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:103
[R]ウェイトレスリボン(1pt)
黒い胸開き中華シャツ(0pt)

[腕] 所持:46
パールパーティーバングル(1pt)

[下半身] 所持:135
グレーモダンニーハイブーツ(2pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2012-01-21 23:43 | コスチューム