人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永代橋コスチューム


今日はクラブセガ新宿西口店で開催された格闘新世紀VIに参加してきました。

以前だと店舗予選を勝ち上がってエリア決勝ということで東京Aエリア決勝でしたが、今回は各エリアで1トーナメントということで、天翔神や爆焔神、轟雷神が1回戦から入り乱れるものすごい大会となりました。

以前の店舗予選から始まるあの雰囲気はとても好きだったのですが、時代は変わったのかなぁと思います。

俺は1回戦はシード、2回戦で負けてしまいましたw

今日の大会の模様は、格闘新世紀VI 東京A配信にて。


ということで、今回は永代橋コスチュームです。

永代橋
永代橋コスチューム_a0147539_2355555.jpg

元禄11年(1698年)、江戸幕府5代将軍徳川綱吉の50歳を祝して架橋された橋です。
路面電車が通ったり廃止されたりと歴史ある橋で、現在ではトレンディドラマなどでよく見かけたりします。

建造物をコスチュームするって正直どうなのでしょうwと思いましたが、何かに扮するという意味では欽ちゃんの仮装大賞というものもありますから、これはこれでアリ・・・なのかどうかw

では、さっそく。


エントリーNo32 永代橋!と、登場したパイたん
永代橋コスチューム_a0147539_1214617.jpg



その仮装、しかと見届けよう、と真剣なまなざしをパイたんに向けるサラ姉さま
永代橋コスチューム_a0147539_1215624.jpg



全身はこんな感じです
永代橋コスチューム_a0147539_1215756.jpg

水色と青の光を強調するために、同系統の色でコントラストを出しました。
ちょっと派手な仕上がりですが統一感があって、意外に好きなコスチュームになりました。


青い光のアーチを作り出すパイたん
永代橋コスチューム_a0147539_124432.jpg



足のブレスレッドでも、しっかりと青い光のアーチを作ります
永代橋コスチューム_a0147539_124827.jpg



永代橋!と、最後は自ら永代橋のように体をアーチのように見せたパイたん
永代橋コスチューム_a0147539_1253394.jpg



それだけかいっ!と、ズコーみたいなポーズで転んだサラ姉さんに驚くパイたん
永代橋コスチューム_a0147539_1265618.jpg



青い光に照らされて綺麗な夜景になるわよね、とパイたんも永代橋が好きなようでした
永代橋コスチューム_a0147539_127355.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
永代橋コスチューム_a0147539_127814.jpg



再び格闘新世紀VIに話は戻ります。

今回の東京Aエリア決勝で優勝したのは、パイ使いのしわさんでした!
しわさん、おめでとうございます!

今回のエリア決勝は語ると長くなってしまうのですが、板橋勢の荒い熊ラスカルさんが天翔神イトシュンさんを破るという快挙を成し遂げました。
その後は、しわさんに負けてしまいましたが、8ブロック全てがデスブロックという大会で、優勝した人以外には勝ったのだからたいしたものです。

しわさんvsラスカルさんとか、どちらを応援すれば良いか分からない感じでしたw

今日はとても良い対戦を見ることが出来て充実した1日でした。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:236
アクアフローティングハート(2pt)
パープルダブルシニョンキャップ(2pt)

[顔] 所持:48
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:108
水紋ブルーチャイナドレス(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:58
ブルースフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:110
青い魚の布靴(0pt)
パープルチャイナタイツ(0pt)
ブルースフィアプレート(3pt)
by TrickBlue | 2012-01-14 23:47 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31