バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【コラボ企画】戦場ヶ原ひたぎコスチューム

バーチャプレイヤーの注目を集めているRの女さんによるコスチュームブログ「着せ替えゲーですね、分かります♪」

今回はなんと!そのRの女さんとのコラボ企画「戦場ヶ原ひたぎコスチューム」です。

戦場ヶ原ひたぎ
a0147539_23583559.jpg

a0147539_23583719.jpg

化物語のヒロインで、アニメDVDでは各登場人物が中心となる回においても登場します。
お嬢様で自称ツンデレですが、クールビューティーな性格のため、デレる部分すら分かりにくく主人公の阿良々木暦を困惑させます。

では、さっそく。


指先から武器を出して登場したひたぎパイたん
a0147539_035360.jpg



どんな話なのかニャー?と、さわり猫たん登場
a0147539_035443.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_035646.jpg

コスチュームのテーマは、まよいマイマイで、ひたぎが着ていた私服を参考にしました。
どうしてもおへそが出てしまうところは、パイならではのチャームポイントということでw


おもむろに出した手を脇に挟まされてしまい、むにゅっという感触を得たひたぎパイたん
a0147539_041481.jpg



さわり猫なのに尻尾が・・・しかも絡まっていることが気になってしまうひたぎパイたん
a0147539_041645.jpg



ビシっと指を指しているひたぎパイたん
a0147539_041897.jpg

このポーズは!?

I Love you!
a0147539_044462.jpg



すぐに答えなくてもいいから!と、ひたぎパイたんは照れ隠しにきれいなふとももを見せてくれました
a0147539_0141650.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0155030.jpg



そしてコラボ企画ということで、Rの女さんのひたぎパイたんを紹介します!

ひたぎコスRの女さんバージョン
【パイ】戦場ヶ原ひたぎ&古手梨花コスチューム
a0147539_0182781.jpg

Rev.1で姫カットが追加されて後、すぐに試してみたいと思ったのが戦場ヶ原ひたぎコスチュームでしたが、フルバングの前髪が思った以上になびかない等、なかなかイメージに辿り着きませんでした。
DVD全巻を全て見直し、姫カットの活用を断念した上でアニメ版で非常に重要なシーンからのイメージを選択することにしました。
一方、Twitterでパイ使いの方々が姫カットでザワザワしていた(主に青パイさんw)ので、悩みに悩んだ末にRの女さんにもご検討を御願いしたところ、ご承諾いただきました。

事前に画像の交換をさせていただいたのですが、ひたぎコスをコーディネートしたいというきっかけとなった姫カットを活かしつつ、制服バージョンで考えていたものよりも色使いが明るい方向でまとめられていて、しっかり可愛らしく仕上っており、とても素晴らしいと思いました。

この場を借りて、深くお礼を申し上げます。
Rの女さん、ありがとうございました!

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:226
パープルサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:48

[上半身] 所持:128
ゴージャスネックレス(1pt)
[VR]シースルーウェア(0pt)

[腕] 所持:62
ルビーネイルアート(1pt)

[下半身] 所持:161
ブラック中華ベルト(0pt)
グレーモダンニーハイブーツ(2pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2011-12-21 00:29 | コスチューム