バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パイたんの街-Daydream-

「本格的に寒くなってきましたね」

そんな言葉が挨拶になるこの時期、この街では例外なく初雪がほんの少しだけ舞う。
積もらない雪、しかしそれはさらなる冬支度を人々促す合図でもあった。

しかしこの街は、季節が移りつつも変わらない雰囲気を常に纏っている。

a0147539_2216137.jpg

彼女の名前は、パイ・チェン。
ここ最近、いろいろなところで見かけるようになった彼女は、相変わらず人々の話題の中心にいる。


休日。

朝、ポストには、連絡がなくなって久しい友人からの手紙が入っていた。
a0147539_22375455.jpg


今どき珍しく便箋に書かれた手書きの文字と、同封された一枚の映画のパンフレット。
a0147539_22303172.jpg

この街から遠く離れた都会でも、パイが人の心を掴んで離さないことを知らせてくれるものだった。

私は、その手紙をしまった後、さらなる冷え込みに備えて、今冬の流行のファッションを調べることにした。
a0147539_2248998.jpg


少しずつページをめくっていると、不意に何かの影が覆うような感覚を覚えた。

そして、視力が回復して見えた先に、幼い頃の私がそこにいた。
a0147539_22544736.jpg

これは一体・・・

多少の戸惑いを感じながら、ふと背中に感じた視線の正体を確かめるように振り向いた。
a0147539_22583627.jpg


「そんな不用意にうたた寝をしてしまったら、風邪をひいてしまいますよ」

凛とした、しかし優しい声の主を、私は確かに知っていた。


「あなたは・・・!」

声をかけようとした瞬間、あたりは一変した。

a0147539_2315285.jpg

どうやら、ほんの少しだけ寝てしまったらしい。
そんな寝ぼけた私を笑うかのように、愛しの猫が私をじっと見ていた。

今日の午後は、街へ出かけよう。
新しいコートを買いに、そしてせっかく街へ出るのだから映画を観てもいい。

思いつきを楽しめる時期は、年末に向かって忙しくなる前の今しかないのだから。

ええとこのボンボン presents
-Daydream-
Powerd by
Photo Funia



--------------

ということで、「パイたんの街」第3話を書いてみました。
けいおん!風なロゴにすると、こんな感じでしょうかw
a0147539_23595436.jpg

最近忙しくて読書する時間もなかったせいか、文章力が落ちてしまっているのを痛感しました・・・orz

過去に3回この類のエントリーを行っているので、もし良かったご覧ください。

第1話:the Beautiful World
第2話:Christmas Wreath
番外編:feat. Liu EILEEN

それでは。
by TrickBlue | 2011-12-11 22:08 | バーチャ