バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

巴マミコスチューム


Windowsの便利ソフトウェア「いもうとフランチャー」の姉妹品「姉ランチャー1.02」が期間限定で公開されています。
a0147539_3535089.jpg

妹萌え属性がない方に吉報だと思い、紹介しました!

このフリーウェアは、もともと拡張子に関連付けられたファイルを別の方法で実行したいとか、インターネット検索を簡単に行いたいとか、いちいちそれぞれのソフトウェアを起動しなければらないという手間を極力省くことができるソフトです。
もともとはただ単に枠があって、そこに何かをドラッグアンドドロップしたり、検索キーを入れたりするだけのものでしたが、コミックシーケンサー「コミPo!」によってキャラクター性を持たせたことで、一気に話題になりました。

昨年、リュウコスチュームのエントリー冒頭で書いたように、漫画を描きたくても絵心がない人でも漫画を”作る”ことが出来るというのは、やはり革新的だなぁと思いました。


ということで、今回は魔法少女まどか★マギカより、巴マミコスチュームです。

巴マミ
a0147539_383241.jpg

主人公達の先輩魔法少女で、単発の銃と魔法を組み合わせて魔女と戦う中学3年生の女の子です。
武器が単発であるため、魔法で複数の銃を出現させて素早く攻撃を繰り出しつつ、銃での攻撃が間に合わない敵には格闘で攻撃するという、このアニメの中ではいろんな意味で異色のキャラクターです。
登場回数は3回ながら、年齢不詳なほどのナイスバディは多くのファンを作り出しました。

では、さっそく。


こんにちは、お茶でもいかが?と優雅なマミさん
a0147539_31873.jpg



龍の魔女が登場
a0147539_318916.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_3191313.jpg

貴婦人アームウォーマーを組み合わせることが出来れば、もう少し近づけることが出来たのかなぁとは思いますw
髪型については、巻髪ツインテールは難しいので、チャイルドヘアーにしました。


次々と現れる魔女を魔法で倒していくマミさん
a0147539_321743.jpg



魔女の攻撃を華麗にかわしながら優雅に魔法で反撃するマミさん
a0147539_321935.jpg



ティロ・フィナーレ!
a0147539_322825.jpg



マミらずに勝利できて安心したマミさん
a0147539_3233381.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_3233976.jpg



ゲームと葵コスチューム関係のブログ「さむ☆える!」を運営されている塩菜さんが、驚くべきツイートをされていました。

痛スマフォ!
a0147539_3344221.jpg

Xperia arcのケースが、葵ファン仕様に!

これはもう俺も作ってみるしかない!と思ったのですが、ハンドクラフト系の経験がないので、作り方を尋ねてみたら、なんと製作方法をブログ記事にしていただけました!

How to!痛スマフォ!

早速明日材料を買ってきてチャレンジしてみようと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:225
ブロンドチャイルドヘアー(2pt)

[顔] 所持:48
イエローコンタクトレンズ(0pt)
カエルさんピアス(1pt)

[上半身] 所持:128
イエローウェイトレスリボン(1pt)
[VR]ウェイトレストップス(0pt)

[腕] 所持:62
ピンクスフィアブレスレット(2pt)
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:161
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
イエローウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2011-11-27 00:10 | コスチューム