バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パイ新アイテム紹介(VF5FS Ver.A Rev.1)

今日からVF5FS Version.A Revision1が全国稼動しました。

それぞれのキャラクターでプレミアムカプセルのベリーレア、レア、ノーマルで1種類ずつと、いくつかのアイテムに新カラーが追加されました。

ということで、今回は新アイテムの紹介です。

[VR]ウェイトレストップス
[装備可能コスチューム]
Sコスチューム
a0147539_1133771.jpg


[R]姫カット
[装備可能コスチューム]
全コスチューム
a0147539_115929.jpg


パンダさんピアス
[装備可能コスチューム]
全コスチューム
a0147539_1163088.jpg


既存アイテムのカラーも大量に追加されていました。
詳しくは公式ページをご確認ください。
■『VF5FS VERSION A REVSION 1』追加カラーアイテム

《アイテム考察》
まず最初に驚いたのがパンダさんピアスです。
パンダを呼び捨てにするな!という声を考慮しての”さん”付けというネーミングから、ただの色違いではなく柄も変わっているという演出まで、正直シビれました。
よく見ると同じ形のポリゴンに違う柄のテクスチャを貼っています。
特に、とある科学の超電磁砲ファンにとって、カエルさんピアスは別名「げこ太ピアス」と呼べるものではないでしょうか。
このように、柄が全く異なるカラーアイテムが他キャラにあるのかどうか分かりませんが、少なくともこれはとてもうれしいカラーアイテムです。

次にウェイトレストップス。
今回のパイのアイテム追加の目玉ではないかと思います。
カラーリングに合わせて、ウェイトレスリボン、スカートも2色追加されていました。
まだ試していませんが、例えばウェイトレストップス+イエローウェイトレススカートの組み合わせで、魔法少女まどか☆マギカのマミさんコスチュームなどが出来そうな予感があります。
a0147539_1364143.png

あとは、はがないの夜空コスチューム等、少し組み合わせをアレンジするだけでもたくさん出てくるほどの汎用性があるアイテムだと思いました。
パイたんのアウターとしては初の半そでコスチュームでもあります。
ただ、貴婦人アームウォーマーが排他アイテムとなってしまっているので、それだけが残念です。

そして姫カット。
言わずもがな、どのアニメを見ても必ずと言っていいほど登場人物の中にひとりは存在する髪型で、大半は気が強い、強がりなど、ロングヘアーでありながら強気な女の子のトレードマークでもあります。
とある科学の超電磁砲の佐天さんコスチュームをセットしたかった俺としては、まさに待ちに待った髪型です!
また、以前1度コーディネートしなおした鉄拳のリリについても、ブロンド姫カットによって完成度がさらに高まると思われるので、こちらは後日エントリーしたいと思っています。


それにしても、今回のアイテム追加量はすごいと思いました。
幻球が余ってるんだよね~なんて思っていた方も、まさかの幻球不足が発生したのではないでしょうかw

しばらくは忙しくてゲーセンに行けない日々になりそうですが、今まで以上に悶々としてしまいそうですw

今日さっそくウェイトレスコスチュームをセットしたので、明後日にはエントリーしたいと思います。

それでは。
by TrickBlue | 2011-11-25 00:18 | コスチューム