バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

■第四回 VF5FSパイオフ会開催報告


本日10月30日に行われた、第四回 VF5FSパイオフ会開催報告です。

参加人数は合計で28名。
全国から参加のご表明を頂き、残念ながら都合で欠席になった方も多々いらっしゃる中、この人数が集まるのは驚異的でした。

というか、もうお祭り状態だったように思ったのは俺だけではないはずですw

では、大会から。
a0147539_2320541.jpg

※ばぶるすさんは間に合わず、残念ながら大会は不参加

いや、なんていうかパイワショーイ!!www
ご覧になっている方々のおっしゃりたいことは良く分かります。
俺だって、予想はしていたのに予想以上だったこのトーナメントを見て、ブフォッ!となりましたしw

このトーナメント表は、VF5FSパイの歴史に深く刻まれることでしょうw

で、ご覧のとおりトーナメント左下ブロックがデスブロックとなりました。
a0147539_23485768.jpg

2回戦、第4試合:ビートライブ覇者の青パイさんと、轟雷神しわさんの対戦。
この試合の勝者は、「まだまだ若者には負けん!青パイ」さんでした。

そしてベスト4は、左上ブロックから

・ええとこのボンボン←
・青パイさん
・バームさん
・おりゅーパイさん

となり、決勝戦は、バームさんvs青パイさん
a0147539_2355572.jpg

キューティービーパンツが被ってしまうという非常事態発生も、2人とも冷静な試合運びで、鮮やかな対戦を繰り広げました。

そして、優勝者は・・・
a0147539_044695.jpg

青パイさん、おめでとうございます!


優勝賞品は、こんな感じでした。

■優勝
a0147539_0164742.jpg

・あの花のめんまラーメン
・輪るピングドラムの苹果カレー

■準優勝
a0147539_0173923.jpg

・モンハンの白い狩人

なお、この対戦も含むパイオフトーナメントは全試合録画しておりますので、エンコードしつつアップロードした上で、改めてインフォメーション致します。


パイオフ会のもうひとつの見どころは、やはりコスチュームです。
特にコスチュームコンテストは行わなかったのですが、細部までしっかりコーディネートしている方がほとんどで、さすがパイ使いはコーディネートも抜かりなし!でした。

動画検証をした結果、一番多くの人がセットしていたのはCコスチュームで、髪型は外跳ねショートでした。
とはいえ、どのタイプも僅差でしたので、パイたんが可愛いことには間違いないようです。


パイオフ会が時間で終了した後も、会場には多くの参加者の方が残っていて野試合を楽しまれていました。
もともと違うキャラがメインだけれどパイオフ会に参加したいとおっしゃって参加された方々がメインカードを挿し始めて、称号C以上の激しい戦いが始まりましたw

そして、そこで急遽発生した”轟雷神戦”。

カードは、しわさんvsばすたーさん

オフ会が終わって一息ついて安心していたら、この試合が目の前で始まったので、これはもう何のご褒美かと思いましたwww


今回のパイオフ会はいかがだってしょうか?

段位や実力関係なく参加された皆様に対戦を楽しんでいただくために、今回も連勝数1で終了する台と、5連勝で終了する台の2種類を用意しました。
さらにUさんから録画機材のご提供を頂き、後日ではありますが動画という形でオフ会を楽しめるようになりました。
ただ、前回の倍以上の人数での開催になったので、もし分かっていたらゲームセンターと交渉してもう少し参加費用を安く出来たかなぁ、なんて思いますw

次回の開催時期は全くの未定ですが、個人的な希望としては来年のビートライブが終了した後くらいに開催できればいいなぁと考えています。


本日ご参加頂いた皆様、にぎやかしてくださった方々、本当にありがとうございました!

それでは。
by TrickBlue | 2011-10-30 23:10 | バーチャ