バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パイオフ会応援コスチューム


新アイテムの話ですが、姫カットのパイを良く見てみると、追加アイテムのアウターはパフスリーブではなく乳袋というコンセプトではないかと思い始めました。

乳袋とは、
ちぶくろ - 乳房のこと。
ちぶくろ - 三味線や鼓の、膨らんだ部分。「乳脹(ちぶくら)」に同じ。
ちちぶくろ - 着衣でありながら乳房の形状が明確に分かる状態。また、その胸部。
と、言われています。

乳袋参考URL:
『乳袋』 それは批判を受けつつも需要が絶えない2次元特有の表現
a0147539_046431.jpg

このように並べてみると、違和感がない気がwww

アンナミラーズの制服が参考になっているのかなぁ、と思いました。
明日20:00から放送予定のVFTV LIVEで、このアイテムの話題が出るかも知れませんね。

VF.TV LIVEはこちら


ということで、今回は10月30日(日)に行われるパイオフ会応援コスチュームです。

前回のパイオフ会応援コスチュームのエントリーを見ると、新アイテムの追加が予定されていることについて書いていましたw
今回も新アイテム追加の予感がある中での開催となります。

では、さっそく。


見てみて!こんな旗を作ってみたの~!と、ハロウィンな気分なパイたん
a0147539_029492.jpg



パパパ、パイオフ会だとぉ!!と、興奮気味なジェフリン
a0147539_0302692.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_031134.jpg



なかなか良い旗じゃないの、と感心しているジェフリン
a0147539_0312956.jpg



今回のオフ会は録画してくれる人がいるから、あとでいっぱい動画が見れるのよ!と喜ぶパイたん
a0147539_032317.jpg



しかも、パイ使いの中でも、かなり強い人も来るらしいのよ!と、喜ぶパイたん達
a0147539_033222.jpg



そして早くもオフ会会場の照明セッティングを始める二人。
a0147539_0375272.jpg

いや、さすがに照明は変えないっす・・・


いよいよ3日後ね!と、オフ会が楽しみでならないパイたんでした
a0147539_0385022.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_040375.jpg



今回のパイオフ会は、過去最大の盛り上がりの様子となっております!
真・バーチャ道場でのニュースで取り上げられたり、青パイさんが積極的にツイートしてくださったり、参加できない方からもお知り合いのパイ使いの方に声をかけていただいたりして、続々と参加のご表明を頂いております。

対戦台が2セットしかないゲームセンターでの開催なので少し不安ではありますが、前回の13名では疲れ果てるまでバーチャをして休憩を取られたりされている方もいましたので、もしかしたら20名近くでも大丈夫かな、という気はしています。

とりあえずソファーだけでは足りなさそうなので、当日は少し早めに会場入りして、椅子を借りてセッティングしたり、有志の方のご協力による対戦録画機材のセッティングを行おうと思います。

第4回を企画した当時には、想像も付かなかった方向に進みそうでとても楽しみです。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:213
レッドハロウィンハット(3pt)

[顔] 所持:40
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:105
黒と赤の紅葉柄中華タンクトップ(0pt)
コサージュ(1pt)
紫ライン入り自己PRのぼり旗(3pt)

[腕] 所持:62
ピンクスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:141
金色中華帯(0pt)
ベージュ花柄拳法シューズ(0pt)
黒と赤の紅葉柄中華パンツ(0pt)
by TrickBlue | 2011-10-27 23:33 | コスチューム