バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アンナコスチューム

2011年10月9日にお台場にある東京レジャーランドで開催されたビートライブカップ
言うまでもなく、格闘ゲームというジャンルの中でもダントツの規模を誇るバーチャファイターのノンオフィシャル大会です。

そして、見事に優勝したのは・・・

【優勝チーム】『名門江古田』
しろぬこ(EL) / かずぼー(LE) / 青パイ(PA) / ドラゴンウルフ(WO) / 弐代目エコダーマン(JN)

おめでとうございます!

昨年のビートライブカップで優勝した板橋ニュートンが決勝トーナメントで1回戦負けという大波乱から始まり、ベスト4のうち3チームがチーム名に地名を冠しているという珍しい展開になりました。
以前、東西戦が企画された時には地域別対抗戦なんか面白いですよね、なんて話がありましたが、まさに地域のプライドを背負ったチーム同士の対戦は、非常に熱かったです。

特にteam品川は優勝候補だと個人的に思っていたので、ベスト4まで上がってきたのは予想通りでしたが、予備予選で「運がいい」を破り、予選で「パンプアップ」に勝ったのですからすごいと思います。

詳細は、地方の星のページをご覧ください。


ということで、今回は鉄拳ブラッド・ベンジェンスより、アンナコスチュームです。

アンナ・ウィリアムズ
a0147539_0231995.jpg

姉のニーナとともに一流の暗殺者だった父親から、幼少の頃より暗殺術を学ぶが、父親は出来の良いニーナに愛情を注いでいた為、父親と姉を憎むようになった妹です。
映画では三島財閥側にいる姉に対抗するため、Gコーポレーションのエージェントとして登場します。

では、さっそく。


冷酷なクールビューティーな雰囲気をかもし出し始めたアンナパイたん
a0147539_0234095.jpg



デビルの呪い、俺が断ち切ってやる!と、三島財閥総帥が直々に参上
a0147539_0234396.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_023464.jpg

レッドチャイナドレスではほとんど柄が映えないので、ピンクローズチャイナドレスにしました。


暗殺術で攻撃を仕掛けるアンナパイたんと、攻撃を受けてでもビーパンツが気になる仁ジャン
a0147539_0243276.jpg



3D用の攻撃を繰り出すアンナパイたん
a0147539_024425.jpg



胸を触られそうになってしまう危機を迎えたアンナパイたん
a0147539_027302.jpg



しかし形勢逆転、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0274647.jpg



鉄拳ブラッドベンジェンスでは憎まれ役だけれど、応援してね!とパイたん。
a0147539_028192.jpg

意外にこの役を演じてみたかったようです。


ビートライブカップの話の続きです。
俺が参加した「滝プロデュース」は、2チーム10名でした。
メンバーの中でブログを運営されている方々が何名かいらっしゃいますので紹介します。

・新橋組の滝さん(チームプロデューサー)
・おあだいさん
・クラフトさん

他の方も、BT杯の感想がアップされたらこのエントリーに追加したいと思いますw

今回参加しての感想ですが、やりこみが足りなかったことを深く反省した大会となりました。
やり込みが足りないことを負けの言い訳にしたいわけではなく、もしやり込みが充実していたとして、それでも負けたとしたら、また全然違う気持ちなのだろうな、という反省です。
でも、こればかりは普段の社会人生活がある以上は仕方がないという、割り切りみたいな気持ちがあることも確かです。

なので大会で負けた時に思ったことは、とにかくバーチャがしたい!でした。

とりあえず、格闘新世紀VIの店舗予選に向けてがんばってみようと思いました!
a0147539_10172283.jpg

詳細が楽しみです。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Cタイプ

[アイテムポイント]
0 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:212
ブラウンショートストレートヘアー(0pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:106
ピンクローズチャイナドレス(0pt)

[腕] 所持:57

[下半身] 所持:107
赤い金魚の布靴(0pt)
ピンクキューティービーパンツ(0pt)
by TrickBlue | 2011-10-10 23:57 | コスチューム