バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つばさキャットコスチューム


9月3日から公開されている鉄拳ブラッドベンジェンスを観に行ってきました。
a0147539_1161129.jpg

うちの近くでは川崎で1箇所レイトショー枠で上映しているだけだったので、なかなか観に行くことが出来ませんでしたが、無理して観に行った感想としては、とにかく面白かったので大満足です。

お気に入りは、やはりシャオユウ。
a0147539_1242617.jpg

a0147539_1242663.jpg

さすがバイオハザードのスタッフがCGを担当しているだけあって、顔の表情ひとつ見ても非常に描写が細かく表現されていたりと、”CGだから〇〇”という先入観を全否定しても良いくらいとても素晴らしかったです。
実写やアニメよりも、むしろCGで製作するのが大正解と言える作品だと思います。
ただ、静止画ではなぜそう思えたのかがまるで伝わらないので、気になる人は、ぜひ動いているところを観て欲しいと思います。

ストーリーは、鉄拳ではお馴染みとなっているパターンで、平八とカズヤと仁の対立が背景にある世界の中で、シャオユウが翻弄されるという感じです。

DVDかBDが発売されるようなら、速攻で予約を入れたいと思います。


ということで、今回はアニメ化物語から、つばさキャットコスチュームです。

ブラック羽川
a0147539_0294574.jpg

a0147539_0294767.jpg

主人公の阿良々木暦にアドバイスを与える感じの立ち位置にいる、成績トップクラスの委員長です。
猫の怪異に憑依され、あることがきっかけで障り猫の姿を現し、阿良々木の前に立ちはだかるが・・・
忍野メメの解説によると、障り猫は尾なし猫とも呼ばれているそうです。
普段の羽川の黒い面が出てきた時に姿を現すので、忍野メメがこの白い障り猫をブラック羽川と命名していました。

化物語の中で出てくる怪異の中で一番好きかも知れませんw

では、さっそく。

にゃはははー!と、かなり可愛い笑い声と共に現れた猫パイたん
a0147539_055580.jpg



忍がいなくても封じてみせる!と、阿良々木君
a0147539_0551274.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0551788.jpg

白髪や銀髪がないので、ブロンドヘアーで代用しました。
猫耳も色違いがあればなぁ。


パイたんを思わず覗き込む阿良々木君
a0147539_0553084.jpg



そこでは影が出てこないから、もう少し横に立つニャ!と立ち位置を指示する猫パイたん
a0147539_0551865.jpg



忍を見つける方法があるニャ、と、阿良々木君に近寄る猫パイたん
a0147539_0553454.jpg



にゃははー!怪異を信用してはいけないニャ!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0553957.jpg



さあ、この続きはアニメで見るニャ!と、パイたんは確信に迫る前に、おあずけにしました。
a0147539_0554171.jpg



化物語はライトノベルが原作なのですが、来年からは第2期とも言うべき偽物語が始まります。
a0147539_0393195.jpg


さらに劇場版として、傷物語の公開も予定されています。
a0147539_0434356.jpg


まもなく始まる今秋アニメも面白そうなものがたくさんありますし、しばらくアニメを見る生活から離れそうにありませんw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
5 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:212
ブロンドキューティーヘアー(2pt)
くろねこイアー(3pt)

[顔] 所持:40
イエローコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:119
[R]花柄チュニック(0pt)

[腕] 所持:62

[下半身] 所持:156
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
裸足(Sタイプ)(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2011-09-23 23:22 | コスチューム