人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わーちゃんコスチューム

ファミリーマートで11月下旬より、ドラゴンクエスト生誕25周年コラボの「スライム肉まん」を発売するそうです。

スライム肉まん

わーちゃんコスチューム_a0147539_0525313.jpg

価格は170円を予定しており、中身は普通の肉まんのようですが、合成着色料を一切使用していないとのことでした。

って、どんなことをすればこんな色が出せるのでしょうかwww

とりあえず、見かけたら買ってみようかと思いますw


ということで、今回はわーちゃんコスチュームです。
長いたちさんのブログで、韓国の政治家が「倭人(わじん)」という表現を用いて話題になったというニュースに対して「よろしい、ならば萌え擬人化だ」ということで、大和男子っぽいアッキーラで萌え化していましたw
ならば、パイでも!と思い、ジャパニーズな感じをイメージしてみました。

少しだけこの「倭人」という言葉に触れると、三国志の東夷伝の中で、日本の様子が書かれていた「魏志倭人伝(ぎしわじんでん)」における日本人の呼称を指しています。

当時の日本は、邪馬台国を始め、まだ国という形を形成する前の状態でした。
さまざまな国というか、州のようなものが存在しており、それをまとめて「倭」と称しています。

現在、「倭人」は、中国や朝鮮、韓国が日本を侮蔑する際に用いる呼称ということですが、なんというか、日本鬼子のほうがまだセンスがあるなぁという気がしますw

では、さっそく。


わーちゃんですっ!と、パイたん登場
わーちゃんコスチューム_a0147539_010581.jpg



ちょっと!?それってホントに萌え化していいの?と、アメリカンな葵たん登場。
わーちゃんコスチューム_a0147539_010829.jpg

たしかに、パイの出身は香港でしたね・・・でも、国境なんてありません!


見てみて!履いてない娘みたいでしょ?と、はしゃぐパイたん
わーちゃんコスチューム_a0147539_01364.jpg

フラフープが、なんか大変なことになっている気が・・・


はっ!?余計なこと言わないボンボンさん!と、急に真顔になるパイたん。
わーちゃんコスチューム_a0147539_0131793.jpg

そんなパイたんが好きです。


全身はこんな感じです。
わーちゃんコスチューム_a0147539_019549.jpg

髪型は、日本の武士っぽくポニーテールにして、そこに、かえかさんに買って頂いたジャパニーズ鉢巻をあわせました。
白い中華タンクトップに赤いリボン、腕でも白いシルク手袋に赤のスフィアブレスレットをあしらい、それぞれ日の丸カラーにしてみました。
足元は、日本の桜をイメージしたサンダルにしています。


なかなかおもしろいカラーリングよね~、と首筋をすぅっと撫でられてしまったパイたん
わーちゃんコスチューム_a0147539_0271687.jpg



感じちゃうじゃないの!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
わーちゃんコスチューム_a0147539_0273610.jpg



空に浮かぶ太陽を表現した勝利ポーズを決めてくれたパイたん
わーちゃんコスチューム_a0147539_0273462.jpg



背広連合のチームメンバーの方へお知らせです。
先日、名古屋で対戦してくださったパイ使いのねおパイさんが、チームアイテム2種類をプレゼントしてくれました!

・パイソンレザーチーム鉢巻
・スカルヘッドチーム鉢巻

ねおさん、ありがとうございました!
まだ受け取られていない方は、ぜひお受け取りください!

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:212
サイドポニーテール(2pt)
ジャパニーズチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:105
レッドウェイトレスリボン(1pt)
白い中華タンクトップ(0pt)
[VR]演技できるキューティーフープ(1pt)

[腕] 所持:62
レッドスフィアブレスレット(2pt)
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:141
赤い中華帯(0pt)
ピンクローズチャイナサンダル(0pt)
リーフ柄スイムスカート(0pt)
by TrickBlue | 2011-09-05 23:41 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31