バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ラッカコスチューム

パイたんの萌えポイントのひとつである「下乳」。

下乳
a0147539_23453919.jpg

VFアイテムナビを見てみましたが、このようにチラリズムを伴う下乳コスチュームは、パイだけに与えられたフェチ用コスチュームではないか?という疑問がわきました。

そして、パイにだけ下乳チラリズムが与えられたのかを独自に調べた結果、意外な事実に遭遇しました。
a0147539_23103368.jpg

アニメ バーチャファイターのVHS2巻の箱のイラストです。
ここでも下乳がチラリと見えています。

つまり、パイたんの下乳がチラリと見えるというコンセプトは、鈴木裕氏の時代から今のバーチャにも脈々と受け継がれてきている歴史あるチラリズムと言えるのではないかと思います。

バーチャの歴史の中で普遍的とも言える「パイたん下乳チラリズム」。

シースルーウェアをセットした際には、ぜひご堪能ください。


ということで、今回は灰羽連盟より、ラッカコスチュームです。

ラッカ
a0147539_0133759.jpg

繭の中で、空から落ちる夢を見た記憶が残っていることから、ラッカ(落下)と名づけられた少女です。
冬になる前に、オールドホームで知り合ったクウからもらったコートを羽織っている姿をコーディネートしてみました。
このアニメの中では、ラッカは3回ほど衣装が変わりますが、このコートは終盤まで着ています。

では、さっそく。


空から降ってきたラッカと申します!と、灰羽役を喜ぶパイたん
a0147539_0181762.jpg

Pコートは、首アイテムが中に隠れてしまうので、ラッカの衣装でコートの下に着ているセーラー服のような服のスカーフを、ウェイトレスリボンで表現してみました。


その罪付き、私が案内しようと、ベネッサ
a0147539_0181913.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_018207.jpg



ほぉ、空から振ってきたからラッカなのかぁ、と、空を見上げるベネッサを見つめるパイたん
a0147539_0213049.jpg



その輪っか、本当に天使の輪なのか見せてくれよ、と言いながら体を引き寄せるベネッサに、身を委ねてしまいそうなパイたん。
a0147539_0225238.jpg



うわっ!まだ熱いじゃないかこの輪っか!と、びっくりするベネッサ
a0147539_0243575.jpg



急に輝き始め、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0262472.jpg



私も呼ばれている気がする・・・と、パイたんは、灰羽の役目を終えるところまで演じていました。
a0147539_0262620.jpg



第4回パイオフ会を開催したいと思います。
まだ細かく決めていないのですが、今のところ10月15日(土)か16日(日)、もしくは29日(土)か30日(日)にて場所は前回同様ウェアハウス川崎で出来ればいいなぁと思っています。

細かい内容については、また改めて正式に告知したいと思います。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:210
イエローファンタジックサークル(2pt)
ブラウン外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:119
ピンクウェイトレスリボン(1pt)
[VR]モダンPコート(0pt)
[R]天使の羽(2pt)

[腕] 所持:62

[下半身] 所持:156
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by TrickBlue | 2011-08-29 00:36 | コスチューム