バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

続・パンダちゃん面アイテム検証


以前、パンダちゃん面アイテム検証のエントリーでパンダちゃん面が汚れるかどうかを検証し、結果として汚れなかったため、汚れないと思われる、としました。

しかし、どうしても腑に落ちない点があったためツイッター米澤氏へアイテム仕様について確認しました。


eetokono_bonbon
@vf_official 質問です。パイのパンダちゃん面は、濡れなくても汚れますでしょうか?水に落ちないステージでも、パンダちゃん面は汚れていくように見える時があります。もしくは、衣服が濡れて変色したり、パンダちゃん面が汚れる条件を教えていただけますでしょうか?

vf_official
@eetokono_bonbon 見た目に変化があるのは、濡れる場合のみですね。ステージによって、ダウンしたら濡れるステージと、リングアウトしたら濡れるステージがありますよ。(米澤)


ダウンしたら濡れるステージとは、おそらくダウン時に水しぶきが上がるステージのことだと思われます。
そしてリングアウトしたら濡れるステージは、川を流れる筏の上での対戦ステージ等です。


以前のエントリーで使用した動画から、いくつか確認したいと思います。

比較1(アイリーン:セクシーチャイナドレス)
a0147539_1441355.jpg


比較2(パイ:スイムウェア)
a0147539_1505099.jpg


比較画像左側はリングアウト前、右側はリングアウト後です。
このように並べてみると一目瞭然ですが、どちらのパイたんも可愛くてスタイルが良いことが分かります。

そして、確かに衣装が濡れています!


バーチャの衣装は、”濡れること”で色が変わるため、最も分かりやすいパンダちゃん面で発見されたのではないかと思いました。

砂埃でも汚れるのではないか?という部分については、おそらくリングアウトが条件ではないかと思います。
a0147539_222660.jpg

4方向中3方向でリングアウトすると、おそらく”汚れる”というか”濡れる”と思われます。
この検証については、いずれ機会があったら試してみたいと思います。

以上です。


以前、8月中は忙しいためブログ更新頻度が下がることを書きましたが、まだもう少し続きそうなので、引き続きブログ更新頻度が下がります。

今後のエントリー予定コスチューム

・灰羽連盟より、ラッカコスチューム
・Project DIVAより、カイトコスチューム
・こぴはんより、ゆずきコスチューム、優奈コスチューム
・光と水のダフネより、マイアコスチューム
・輪るピングドラムより、高倉 陽毬コスチューム
・臨死!!江古田ちゃんコスチューム(?)
・その他イラスト特集

夜桜四重奏のサトリのアオもコーディネートしたいなぁとは思うのですが、なかなか時間が取れないので、おいおい動画を撮りに行こうと思っています。


それでは。
by TrickBlue | 2011-08-27 23:58 | コスチューム