人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草波リサコスチューム


スパIV AE Ver.2012のロケテストが始まりますが、開発ブログでは変更内容がいち早く一覧されていました。

■Ver.2012 調整について その1
■Ver.2012 調整について その2
■Ver.2012 調整について その3

パッと見ですが、やはり強いキャラが下方修正され、中盤から下のキャラが強化されています。
ユン、ヤンは大幅に弱体化してしまったようなので、今までのように技をガードされても強気で攻めることが難しそうです。
また、飛び道具を持つキャラに対して簡単に距離を詰めることが出来なくなったようにも見えます。
フェイロンは、パッと見ではそんなに弱体化されていないように感じました。

ジュリについては、EXセービング>ダッシュから回旋断界落が繋がるようになったということと、攻撃判定を拡大しているとのことで、結構良さそうなアッパー調整だと思いました。

自分が好きなキャラが強化されるというのは、素直にうれしいことなので、本稼動が待ち遠しいですw


ということで、今回はSEGAの名作「LAST BRONX -東京番外地-」からリサコスチュームです。

草波 リサ
草波リサコスチューム_a0147539_23544885.jpg

インターナショナル・ハイスクールの友人たちとバンドを組み、ドラムを担当している17歳の高校生です。
また、総合武術道場の師範代でもあります。
このゲームの開発は、セガAM3研が担当し、バーチャファイター2と同じ基盤で稼動していたゲームです。
セガサターンに移植された後、PS2でもリリースされました。
さらにVシネマでも実写化しています。
ゲームの作りは、ゲームバランスは少し偏りがありますが、ストーリーやキャラクターをしっかりと作りこんでいるので、このゲームのファンは多かったのではないでしょうか。

では、さっそく。


私、師範代なの。1KKのね。と、1KKの阿修羅道を極めたリサパイたん
草波リサコスチューム_a0147539_0141129.jpg



その1KK、対策してやる!と、意気込むかえかさん
草波リサコスチューム_a0147539_0141452.jpg



全身はこんな感じです
草波リサコスチューム_a0147539_018738.jpg

Bコスにはシルク手袋を合わせることが出来ませんが、貴婦人アームウォーマーはなぜか合わせることが出来ましたw
さらにその上に赤革の腕輪を組み合わせることで、雰囲気を出してみました。
白いスカートは代用が効くものがなかったため、時々見かける淡いピンクのスカートを合わせています。


あまりの可愛らしさに、かえかパイに抱き着かれてしまったリサパイたん
草波リサコスチューム_a0147539_0214253.jpg



ちゃんと対戦して!と、ポーズをキメながら言うパイたん
草波リサコスチューム_a0147539_0214434.jpg



さあ、1KKを繰り出すがいい!と、なぜか1KKを欲しがるかえかさんに腕を引っ張られるリサパイたん
草波リサコスチューム_a0147539_046947.jpg



でも、対策どころか、真・1KKを受けてしまうかえかさん
草波リサコスチューム_a0147539_0215579.jpg



この足が1KKを繰り出すのよ!と、リサパイたんは、キレイなふとももを見せてくれました。
草波リサコスチューム_a0147539_022068.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
草波リサコスチューム_a0147539_022262.jpg

今回は、先日東京に用事でいらっしゃっていたかえかさんとの対戦動画ですw


今、このブログを書きながらバーチャ道場のチャット部屋で何人かのプレイヤーの方とやりとりしているのですが、雷々軒さんがバーチャの初心者のためのページがあるとおっしゃっていました。

「今からはじめるバーチャファイター」

ちょっと複雑そうなゲームだな、と思いつつ、興味をそそられるような資料だと思いました。
PDFでダウンロードすることが出来ますので、今一度基本を見つめてみたいという方にオススメです。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:209
ブロンドサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:106
ライトブルーマーブル中華ビキニ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:57
赤革の腕輪(2pt)
白色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:151
ベルト外し(0pt)
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
ピンクウェイトレススカート(1pt)
by TrickBlue | 2011-08-25 23:58 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31