バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンダちゃん面アイテム検証

今日は、久しぶりに背広連合アップデートを書こうと思ったら、VFNETが落ちてしまっているようなので、チームアイテム開発状況です。

8月に以下3つのアイテムが完成しました!

・ジャパニーズチーム鉢巻
・ドラゴンチーム鉢巻
・ゴージャスチーム鉢巻

投資してくださった方々、ありがとうございます!
背広連合チームメンバーの方々は、ぜひお受け取りください!


ということで、今回は可愛らしいパイにぴったりのアイテム「パンダちゃん面」について検証したいと思います。

パンダちゃん面
a0147539_134020.jpg

目の上には、黄色い丸い円が描かれており、鼻と口の周りは出っ張っていない部分との境に影が見えます。

先日のアイリーンオフ会で、とある方から「パンダちゃん面は、戦っているとどんどん汚れてくる」という話を聞きました。
たしかにパンダちゃん面は、パイたんの心のように純白ですから、ダウンすれば当然汚れるはずです。
ただ、本当にそうなのか!?ということについて、その場にいた誰もが答えを持ち合わせておらず、急遽検証動画を作成しました。

筐体画面では、同一ラウンド中に汚れていったようにも見えましたが、果たして。


では、まずラウンド内でのみ汚れるかどうかの検証から。

2ラウンド目開始直後
a0147539_1264024.jpg


3ラウンド目開始直後
a0147539_1264341.jpg


いずれの画像のパンダちゃん面も、特に汚れている形跡がありません。
従って、ラウンドを重ねるごとに汚れていくわけではないことが分かります。


次に、同一ラウンド内での変化を見てみたいと思います。

ラウンド開始直後
a0147539_1312412.jpg



まだ色の変化は見られませんが、パイたんのふとももがいい感じです。
a0147539_1355636.jpg



20秒経過あたり。変化がありませんが、この角度のふとももも好きです。
a0147539_1361041.jpg



ラウンド終了時。
a0147539_1362689.jpg

パイたんの可愛らしさは、パンダ面では隠しきれないということだと思いました。


以上の画像比較、動画確認の結果、”おそらく”汚れないと思われます。
最初の画像にあるとおり、鼻と口の周りの影と、目の上の黄色い眉毛のようなものが、画面が小さくなって表示されると、それが時には汚れたように見える可能性が高いようです。

ただ・・・

ハハッ!ホントは汚れるのかもよ~?と、いたずらな微笑みを浮かべるパイたん。
a0147539_1445598.jpg

この動画撮りの後も、複数の人数で画面で汚れていかないかを確認しましたが、なんとなく汚れたスジみたいなものが浮き出ているようにも、浮き出ていないようにも見えたような気がします。
512x288程度の動画ではその変化が判別出来ませんでしたので、結論は出せずじまいでしたw

これについては、後日ツイッター米澤氏へ確認したいと思います。

いずれにしろ、当ブログではこの「パンダちゃん面が汚れる」という話を、パイたんにまつわる都市伝説のひとつとしたいと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:208
パンダちゃん面(0pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:105
白い中華タンクトップ(0pt)
[R]跳び乗れるパンダちゃん(3pt)

[腕] 所持:62
くろねこハンド(1pt)

[下半身] 所持:141
ベルト外し(0pt)
黒革鞭(1pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by TrickBlue | 2011-08-19 23:54 | コスチューム