バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パルテナ親衛隊長ピットコスチューム

渋谷PARCO PART1内のカフェ「moph」にて、8月12日より8月25日までの期間限定で「うさぎドロップ」に登場するキャラクター・ロップイヤーをイメージしたオリジナルケーキを販売するそうです。
a0147539_2324760.jpg

また、現在カフェのガラス面には、「うさぎドロップ」のアニメと映画のビジュアルがディスプレイされています。

「うさぎドロップ」は、アニメではノイタミナ枠で放送していますが、毎週欠かさず録画して見るほど好きなアニメですw
そして、8月20日に実写版うさぎドロップが公開になります。

アニメ版
a0147539_23451391.jpg


実写版
a0147539_23452484.jpg

ダイキチ役がちょっとイケメン過ぎませんかwww
絶対に観に行きますけどw

アニメ版のりん役の声について、どうやったらこんな声が出るのだろうと思っていましたが、キャストは9歳の松浦愛弓さんということで納得しましたw

りんちゃんが可愛いのはもちろんですが、自分的には、ダイキチと同じような決断を迫られたら、自分でもそうするだろうなぁという思いがあって、本当に毎回毎回ちょっと感動してしまうポイントがあるんですよね。
共感するというか、りんちゃんの行動や言動も、ちょっと大人びているものの、本当に6歳の女の子そのものという感じなので、この物語にはホント目が離せません。


ということで今回は、Nintendo 3DSにて今年発売予定の新・光神話 パルテナの鏡から、パルテナ親衛隊長ピットコスチュームです。

親衛隊長ピット
a0147539_2272914.jpg

前作のパルテナの鏡がファミコンのディスクシステム版で1986年12月19日発売ですから、25年ぶりの続編ということになります。
Nintendo 3DS本体が8月11日から15,000円に値下げされましたし、パルテナの鏡の発売日が公表されたら3DSを買いに行こうと思いますw

発売に先立ち、青森で行われたねぶた祭りに出陣したパルテナ立佞武多(高さ10m)
a0147539_2282241.jpg

任天堂の、このタイトルで巻き返しを図ろうという気合を感じるプロモーションですね。

ちなみに、ピットのCVは高山みなみさん。
声もよし!ですね。


では、さっそく。


飛翔の奇跡で地上に降り立つパイたん
a0147539_2227144.jpg



おおぅ!待っていたよ!と、小悪魔あいりぃん登場
a0147539_2227392.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_22281819.jpg

足元は金縁黒中華脛当てと、サンダルの組み合わせです。


8月14日に開催されるアイリーンオフ会に出演するあいりぃんのパットをセットするお姉さまなパイたん。
a0147539_22351799.jpg



あいりぃんの蹴りの形をチェックするパイたん
a0147539_22393250.jpg



オフ会の参加に向けて、あいりぃんのふとももチェックを欠かさない心優しいパイたん。
a0147539_2240123.jpg



見えにくいオシャレな白も、細かく確認するしっかり者のパイたん
a0147539_2256597.jpg



さあ、安心してオフ会へ行ってきなさい!と、パイたんは自分の妹を送り出すかのような気持ちになりました。
a0147539_2257686.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_2257887.jpg



冒頭からのカフェ繋がりで、原宿のダイニング&ギャラリー「CLUH(クルー)」内に、"ヱヴァンゲリヲンカフェ"も紹介したいと思います。

「EVANGELION GALLARY@CLUH」
a0147539_02824.jpg

こちらは9月8日まで。
アートギャラリー色の強いカフェなので、テーマに沿った特別メニューもあるようです。

原宿で竹下通りを歩いて明治通りに出て渋谷方面へ歩いて行き、エヴァカフェでランチ。
その後、渋谷まで歩いてノイタミナショップでウィンドウショッピングをした後に、うさぎドロップカフェでお茶をするなんてデートプランいかがでしょうか。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:207
ブラウンナチュラルショートヘアー(0pt)
ピンクの花の冠(2pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:105
白い中華タンクトップ(0pt)
[R]天使の羽(2pt)

[腕] 所持:62
革の腕輪(2pt)

[下半身] 所持:141
金色中華帯(0pt)
白革鞭(1pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
ブラックチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-08-13 23:58 | コスチューム