人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の藤岡コスチューム


バーチャでアイテムコーディネートを行う際に、アイテムポイントと組み合わせ可不可によって悩まされた経験をお持ちの方は結構多いのではないかと推測しています。

なぜアイテムにはポイントと組み合わせに制限があるのか?
以前聞いたことをある説を、実際にツイッターで米澤氏へ質問してみました。

eetokono_bonbon
@vf_official 質問です。アイテムPtはグラフィックエンジンの処理能力を考慮して振り分けられているという話を聞いたことがありますが、実際にその通りなのでしょうか?
あと、組み合わせ不可アイテムは、ポリゴンの優先処理がうまくいかないからでしょうか?

vf_official
@eetokono_bonbon アイテムポイントに関してはそのような感じです。
半透明処理や動きの大きいアイテムは処理負荷が高くポイントが大きくなります。
組み合わせに関してはいくつか理由がありますが、見た目が破たんしてしまうものが大半ですね。(米澤)


アイテムポイントは、やはり処理負荷を考慮してポイントが設定され、なおかつ上限を設けることで動作に支障が発生しないようにする目的で存在しました。

2つ目については、パイではチャイナドレスとスイムウェアが組み合わせ不可ですが、スイムスカートのスカートの部分がチャイナドレスのひらひらを貫通して、チラチラ不自然に見えてしまうからだと思われます。

画から画像を撮っていると、時々ですがキャラ同士の手とか足が相手キャラの肩口を通して背中に貫通していたりするシーンを見かけることがあるので、おそらくどのキャラクターのアイテム組み合わせ不可のものは、このような事情で組み合わせ不可と思われます。

という事情を知っていても、やはりもう少し上限を上げて、組み合わせ不可アイテムの一部は見直して欲しいなぁと思ったりしてしまいますw


ということで今回は、前回の天使のチアキコスチュームに続いて、みなみけ おかえりから天使の藤岡コスチュームです。

天使の藤岡(真ん中)
天使の藤岡コスチューム_a0147539_0395421.jpg

夏奈と冬馬がじゃれあっているのを見て、自分もスキンシップを図るか否かを迷っている時のシーンです。
藤岡は夏奈に片思いしているサッカー部所属のスポーツマンで、かなりのモテ男なのですが、夏奈が全くその気持ちに気付かないということを描かれたシーンが好きですw
でも、タケルおじさんの占いや、チアキのお気に入りだったりと、自然と付き合っていたなんて話に繋がっていきそうですよね。


では、さっそく。


男の子が演じた天使を演じる役なの~、なんでもこなす女優のパイたん
天使の藤岡コスチューム_a0147539_0455736.jpg



ふん、天使なんて信じるか!と相手のパイが。
天使の藤岡コスチューム_a0147539_046067.jpg



天使は、自分の心の良心なんだよ、と、ふわりと背後に浮かぶ天使の藤岡パイたん。
天使の藤岡コスチューム_a0147539_046232.jpg



全身はこんな感じです。
天使の藤岡コスチューム_a0147539_0464324.jpg



片思いの相手の手を握りたいんだ!こうやって!と、手を繋ぐ練習を始めたパイたん
天使の藤岡コスチューム_a0147539_0465477.jpg



勢い余って、相手を押し倒してしまったパイたん
天使の藤岡コスチューム_a0147539_0504726.jpg



大丈夫ですか!?と、手を引いて相手を起こすパイたん
天使の藤岡コスチューム_a0147539_0505429.jpg



第4期では、藤岡はちゃんと告白できるのかしらね~と、みなみけ4期を楽しみにしていました。
天使の藤岡コスチューム_a0147539_0505749.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
天使の藤岡コスチューム_a0147539_051190.jpg



今日はサンリオピューロランドへ行ってきました。
天使の藤岡コスチューム_a0147539_153446.jpg

モンハンのアイルーとキティちゃんのコラボコーナーが、ピューロランド内の至るところに設置されていました。
おそらく1番クジだと思うのですが、キティちゃんの着ぐるみを被ったアイルーや、アイルーの着ぐるみを着たキティーちゃんのぬいぐるみがありました。
とりあえず、ここでしか買えなさそうなクリアフォルダだけを買っておきましたw

アイルー×ハローキティ ぽかぽかフェスタ in サンリオピューロランド

ピューロランド限定おともアイルー配信スポットなどもあるようなので、夏休みにピューロランドで遊ぶ予定の方は、PSPをお忘れずにw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
4 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
イエローファンタジックサークル(2pt)
ブロンドナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:101
白い胸開き中華シャツ(0pt)
[R]天使の羽(2pt)

[腕] 所持:45

[下半身] 所持:130
裸足(0pt)
ライトブルーチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2011-07-23 23:43 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31