バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

悪魔のチアキコスチューム


ビッグコミック8月増刊号(小学館)より、能條純一氏による「DEVIL」の短編が始まりました。
a0147539_2326271.jpg

能條純一氏の作品はどれも個性があって好きなのですが、個人的に好きなのは以下3作品です。

・哭きの竜
・翔丸
・月下の棋士

特に好きなのは「哭きの竜」でした。
「あンた、背中が煤けてるぜ…」というセリフなどは、漫画を読んでいない方にはどんな意味か分からなさそうですが、それでも、なんかやたらとカッコイイです。

劇画調のヤクザの抗争を舞台にした麻雀漫画なので、読むときにはぜひ中島みゆき等の曲を聴きながらお読みくださいw


ということで、今回は「みなみけ おかえり」より悪魔のチアキコスチュームです。

悪魔のチアキ(右側)
a0147539_2351194.jpg

買い物メモを巡って、チアキの心の中の天使と悪魔が争うシーンに出てきたキャラクターです。
これがただの悪魔なら別に気にならなかったのですが、左側の天使がチアキと同い年のように見えるのに比べて、悪魔は大人びています。
この悪魔はおそらく大きくなったチアキなのではないかな、と思いました。
ああ、こういう感じの女性になるんだ、と思ったチアキファンは多かったのではないでしょうか。
将来有望ですよね。

では、さっそく。


南家三姉妹って、将来どんな女性になっていくのかしらね、とパイたん
a0147539_031067.jpg

悪魔役なので、もっと悪魔らしく・・・


ちょっと悩みなんだ!と、ガングロパイたん登場
a0147539_031286.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_031678.jpg



何か悩んでいる様子のガングロたんの背後に現れる悪魔パイたん
a0147539_0675.jpg



なんか悩みがあるなら、いってごらんよ、と相談に乗ってあげる悪魔パイたん。
a0147539_061864.jpg



そんなことなら、お菓子買ってきてもらっちゃえよ!と、耳打ちするパイたん
a0147539_062654.jpg



大丈夫だって!それくらいのこと、悪いことじゃないよ、と優しく悩めるパイたんを抱き寄せるパイたん
a0147539_063761.jpg



フフフ、怒られたってしーらないっと♪と、悪魔パイたんはちょっと満足げに帰って行きました
a0147539_064066.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_064255.jpg



絶版入手困難漫画を広告入りで無料公開しているJコミにて、夜麻みゆきさんの「幻想大陸」がラインナップされました。
a0147539_0352089.jpg

すでに廃刊となったエニックス(現スクウェアエニックス)の月刊ギャグ王という雑誌で連載していました。
当時は優しく可愛らしい感じのタッチが良かったので、ドラクエ4コマ出身の漫画家さんの中では、一番好きな方でした。

Jコミも、かなり作品が揃ってきましたね。
こういうビジネス、どんどん伸びていって欲しいです。


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
ブロンドキューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:40
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:101
ブラックパーティードレス(0pt)
黒い天使の羽(2pt)

[腕] 所持:62
黒色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:156
ベルト外し(0pt)
裸足(0pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2011-07-16 23:58 | コスチューム