バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブルーレイコスチューム

梅雨明け宣言がなされ、日本各地が夏本番を迎えようとしている中、各ゲームメーカーも節電に対する取り組みを公表し始めました。
どのメーカーもだいたい同じよな感じでのプレスリリースとしての取り組みという形になっておりますが、その中でSEGAサミーはより具体的な対策を打っているので紹介したいと思います。

緊急節電対策提案のご案内 & 節電営業POP

どのゲーム機はこのような形で節電する等、機種別に作成されたかなり具体的な対策の公開となっております。
特筆すべきは、その対策を行った場合には、どれくらいの節電になるかを具体的に示しているところです。
うちの会社でも蛍光灯を抜いたり、エアコンはより厳格に管理する等対策していますが、この資料はちょっとした節電のヒントになるような気がしました。

逆算すると普段の電力使用量が分かってしまったりするので、個人的にはそういう意味でも興味深いですw


ということで、今回はスマホ家電リモコンソフト「萌家電」よりブルーレイコスチュームです。

ブルーレイ
a0147539_2155553.jpg

萌家電はスマートフォンからSONY製家電を操作するソフトウェアなのですが、その画面の中ではそれぞれの家電が擬人化されて表現されており、この娘はブルーレイの擬人化された姿となります。

その他、家電ラブストーリー「空調機たちの夏」では、アラサー女の扇風機と、無骨だが働き者のエアコンの愛の物語と称して、賢い省エネゲームが展開されたり、ウォークマンドックちゃんや、テレビのブラビーヤさんなども出てきますw

そしてイラストをご担当されているのは、同人サークル「ポル屋」のフェレさん。

このソフトウェアはまだリリースされていないのですが、kadecotというプラットフォームで作成されており、ちょっと注目しています。
このことについては、また後日改めて触れたいと思います。


では、さっそく。


ブルーレイ(省エネタイプ)登場!と、初めての萌家電役ではりきっているパイたん
a0147539_21482897.jpg



え・・・えと・・・家電?と、自分の目を疑うサラ姉さま
a0147539_21482941.jpg



まあいい、かかってこい!と、無駄に消費電力が高そうな衣装を光らせているサラ姉さま
a0147539_21483554.jpg



この私でさえ、うちわを持ってきたのに!と、ブルーレイ役なのに省エネする気マンマンなパイたん。
a0147539_21483623.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_21484170.jpg



ねえボンボンさん!私、ブルーレイに見える?とパイたんが。
a0147539_21564329.jpg

見えるよ、ちゃんと見えるよ!


なら私は何に見える?と、横からサラ姉さまが。
a0147539_2156477.jpg

プレイステーションさん、でいいですかね・・・見たことありませんけど・・・


なんだその煮え切らない回答は!と憤るサラ姉さんにちゅーされてしまうパイたん。
a0147539_21565360.jpg



キャー!何してるの!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_21565684.jpg



スマートフォンで家電を操作できる日が楽しみね~、とパイたんは期待に胸を膨らませました。
a0147539_21565998.jpg



7月上旬より、モンスターハンターのアイルー&メラルーのご当地夏グッズが各地で発売されるそうです。

名古屋のアイルー&メラルー
a0147539_22154457.jpg

その他、シャープペンやボールペン、携帯ストラップなどさまざまなアイルー&メラルーがお目見えとのことです。
ご当地アイルーご当地メラルー一覧は、こちらから。
京都の舞妓アイルーは欲しくなりましたw

夏休みの旅行などで探してみたい一品ですね。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
ブロンドチャイルドヘアー(2pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
ティアドロップゴールドピアス(1pt)
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:101
ブルーパーティードレス(0pt)
巨大納涼うちわ(1pt)

[腕] 所持:62
ブルースフィアブレスレット(2pt)
水色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:156
ベルト外し(0pt)
ブルーモダンニーハイブーツ(2pt)
ブルーウェイトレススカート(1pt)
by trickblue | 2011-07-11 23:31 | コスチューム