バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

霊媒先生コスチューム

8月25日発売予定のモンスターハンター・ポータブル3rd HD Ver.を皮切りに、SONYが新たに展開しようとしているPSPリマスター
a0147539_12118.jpg

今までゲーム機と言えば、据え置き型をハイエンドとして、ミドルレンジにPSPやDS等、ポータブルゲーム専用機があり、ローエンドに日本の携帯電話(フューチャーフォン)でも再生可能なFlashアプリがありました。
ファミコンの時代では、アーケードゲームがハイエンドとして移植困難な壁を経て据え置き型家庭用ゲーム機がありました。

いずれもハイエンド機から移植されるという流れでしたが、PSPリマスターはまさにその逆の発想と言えます。

すごい時代になったものですね。
PS3とPSPでは、その性能差は圧倒的と言えますが、普通にゲームをする程度であれば支障なしというところまで縮まったということだと思います。

ゴッドイーターやキングダムハーツなどは、特に大きな画面でプレイしてみたいので、今後も人気タイトルがPSPリマスターで登場することを期待したいですね。


ということで、今回はユルアニ?から霊媒先生コスチュームです。

霊媒先生こと木林呪理
a0147539_23481725.jpg

趣味は降霊、特技は除霊という霊媒師の先生です。
霊媒師というと、ちょっとお堅い気がしますが、漫画の中では黄色い何かで女の子に織田信長を憑依させたり、猫を自分に憑依させると猫耳が生えて猫王になったりと、かなりバラエティに富んでいますw

なんか・・・普通に可愛いと思うのは俺だけでしょうかw


では、さっそく。


今日からみなさんの担任を受け持つことになったキバヤシです、よろしく、と挨拶する先生
a0147539_0363494.jpg



先生の趣味はなんですか?と、生徒の影丸君が質問しました
a0147539_0375217.jpg



趣味は降霊なのよ!と、突然光始めた霊媒先生
a0147539_040737.jpg



キエエイ!と、黄色い何かで相手に霊を憑依させるパイたん
a0147539_0401571.jpg



アイリーンの生霊が憑依してしまったようです
a0147539_0402163.jpg



キャハハハと笑いながら、憧れのパイたんのふとももを触るアイリーン(影丸)
a0147539_0423825.jpg



ちょっ、ちょっと!あなたは今は男性なんだからそういうことは控えてよ!とパイたん
a0147539_0424273.jpg



それでも満足したらしく、次は誰に憑依させようかなー、と、周囲を不敵に見回すパイたん
a0147539_0445838.jpg



おまけ:全身はこんな感じです
a0147539_045312.jpg



2011年秋、CAPCOMから戦国BASARA3 宴が発売されるそうです。
a0147539_136174.jpg

対応ハードウェアは、戦国BASARA3同様PS3とWii。
松永久秀や片倉小十郎、猿飛佐助、天海その他キャラクター合わせて7人のプレイアブルキャラクターが追加されるとのことなので、これはもう非常に楽しみですね。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
6 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:205
でしぶら!のタマちゃん(1pt)
キューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:40
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:105
水晶の首飾り(2pt)
白い中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:62

[下半身] 所持:141
赤紫中華帯(0pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
ホワイトチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2011-07-09 23:21 | コスチューム