バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

紅莉栖コスチューム


E3の任天堂カンファレンスで公開されたWii U。

Wii U付属のコントローラー
a0147539_152112.jpg

コントローラにタッチスクリーンを搭載しており、このスクリーンにはWii U本体から送信されてくる映像データを再生することが可能となっております。
本体と通信できる環境であれば、Wii Uがテレビに出力する映像をこのコントローラでも見ることが出来るので、テレビがない家庭でも据え置き型ゲーム機のゲームが楽しめるようです。
Wii Uだからと言ってこのコントローラを無理に使う必要はなく、既存のWiiコントローラでも操作が可能です。

今回のE3では、このコントローラの印象が先行してしまっていますが、実際はシンプルにWiiの性能強化と拡張デバイスの追加というものがWii Uの本来の特色と言えそうです。
タッチパネルを使ってiPhoneみたいに演奏したり、ペンタブレットとして絵を描いてみたりと、これだけでも小さい子のおもちゃを丸ごと食ってしまうほどの可能性は秘めているように思えました。

つまり、任天堂の狙いがゲーム機としてのシェア獲得ではないことが、今回のE3で明確になったと言えます。

ただし、これだけ可能性を秘めているものは、一方では非常に分かりにくいものです。
それをどれだけ市場に理解させることが出来るか?が、Wii Uの成功のカギと言えるのではないでしょうか。

発売は2012年だそうです。
楽しみですね。

ちなみに当ブログでは、Wii Uを、うぃーゆたんと呼ぶことにします。


ということで、今回はアニメ「シュタインズゲート」から紅莉栖コスチュームです。

牧瀬紅莉栖
a0147539_0312713.jpg

ヴィクトル・コンドリア大学脳科学研究所所属研究員。
好奇心旺盛で研究心が強いという才女としての資質を兼ね備えていますが、感情を表に出すことが苦手なツンデレキャラです。
年齢:18歳。
誕生日:7月25日(しし座)。
血液型:A型。身長:160cm。
体重:45kg。
3サイズ:B79/W56/H83。

Twitterでangelic_wingさんからリクエストを頂いての掲載です。


では、さっそく。


今日の検体はどんなものかしら?と、内心楽しみな紅莉栖パイたん
a0147539_0451194.jpg



くま美様登場
a0147539_0451461.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0451759.jpg



これはどんなものなのか、調べる必要がありそうね、と紅莉栖パイたん
a0147539_0454130.jpg



ハハハッ!ボクは普通の人間さ!と、興味を引きまくるくま美様
a0147539_0455358.jpg



もう、ちゃんと見せてYOと、思わずちゃんねらー用語を出してしまった紅莉栖パイたん
a0147539_0461653.jpg



くま美の頭のてっぺんの分析を始めた紅莉栖パイたん
a0147539_046249.jpg



対戦が終わり、ふふ、謎が解けたわ、と、満足げに微笑む紅莉栖パイたん
a0147539_0515969.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_052311.jpg



今日は19:00からUstreamでVFTV Liveが放送されていました。
俺は生放送では見れなかったので、セクシー斎藤さんにアーカイブを残しておいて欲しいという要望をあげたところ、同じように見たいけれど見れない人が多かったらしく、調整して残していただけるようになりました。
VFTV Live
そして今、このブログを書きながらアーカイブで視聴していますが、こういう試みっていいですね!
他のゲームにはない親近感というか、これだけでもバーチャのステージがグンと上がったように思えます。

次回の配信日時は未定のようですが、今後も継続してチェックしていきたいと思いました。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:202
ブラウンキューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:101
レッドウェイトレスリボン(1pt)
白い胸開き中華シャツ(0pt)
[VR]演技できるキューティーフープ(1pt)

[腕] 所持:45
スパークアームレット(3pt)

[下半身] 所持:130
圏(1pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ホワイトキューティービーパンツ(0pt)
by trickblue | 2011-06-08 23:59 | コスチューム