バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鮑三娘コスチューム


当ブログはD.KのVF5FS通信を宣伝するブログではないのですが、ここ最近の片桐氏が激しいので書かずにはいられませんw

■D.K.のVF5通信:第89回■
今回は、前回の壁紙に対してツイッターから寄せられた追加の要望で作成された壁紙を公開されています。
で、俺がツイッターで要望した内容がそのまま書いてあったのはびっくりしましたw
ベネッサxサラは、欲を言えば抱きかかえるようなポーズだったのですが、これはこれでいいのではないでしょうか。

【ベネッサ×サラ】
サラ:「ああベネッサ、私を置いてどこに行ってしまうの?」
と、ベネッサの膝元に崩れ落ちるサラ。
ベネッサはサラの胸元をチラリと見てしまい、多少の罪悪感を心に抱きつつ赤面を隠すように顔を背けた。
ベネ:「俺には、行かなければならない場所がある!」
とベネッサは言い放つと、まとわり付くサラの色気を振り払うかのようにベッドから立ち上がった。

って、俺が書くとなんでそうなるんですかね・・・

第88回、第89回と、ふいに壁紙が公開されましたが、ちょっとしたストーリーを持たせた試みというのは今回が初めてではないかと思います。
もちろん、以前VF5FS稼動当初のポスターには女性キャラが楽しそうに写真を撮っているというような感じで表現されていたりしていましたが、あくまでプロモーションであったはずです。

もしかして、俺が勝手に想像しているだけなのですが、AM2の中では次回作、つまりVF6に対するちょっとした試行錯誤が行われているのではないでしょうか。

キャラクターがただの偶像ではなく、パーソナリティやストーリーを持つことは、今のゲーム市場では必要不可欠な要素となっています。
これについては、後日このブログで提案をしたいと思っていますが、その重要性を片桐氏はご理解されているのではないか、という気がしました。

ちなみに、今回のDK通信ではこんな一文もありました。

さらに、壁紙を作る際に勢いと愛があふれた結果完成した、パイの壁紙も置いておきますので、よろしければ使ってください。

要望が先回りされてしまいましたw
特に、背景のアンニュイな感じのパイたんの胸元が、VF5FSロゴでうまい感じに隠されているところがにくいですwww


ということで、今回は真・三国無双6より鮑三娘コスチュームです。

鮑三娘(ほうさんじょう)
a0147539_22565696.jpg

三国時代を舞台にした説話『花関索伝』に登場する架空の人物とされています。
関羽の息子である関索の妻ですが、関索と同じく正史には登場しません。
真・三国無双6の中では、おてんばで明るいちょっとギャルッ気のある女の子です。


では、さっそく。


関索が妻、鮑三娘が参る!と威勢の良い鮑パイたん
a0147539_2311933.jpg



お手並みを拝見というところかしらね、と月英姉さんが。
a0147539_23111238.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_23111439.jpg



なぜか興奮気味の月英姉さんに、胸投げを受けてしまう鮑パイたん
a0147539_23142960.jpg

姉さんの気持ち、よくわかります


そしてこのふとももも!と、月英姉さんにきれいなふとももをがっちりホールドされる鮑パイたん
a0147539_23152461.jpg

スイムウェアの宿命です


もう!触られているばかりじゃないわよ!と、無双奥義を発動する鮑パイたん
a0147539_2316188.jpg



これがアタシ流!
a0147539_23162197.jpg



蜀の平和は関策様と共に守るわ!と、勝利の興奮冷めやらぬ鮑パイたん
a0147539_2317981.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_23174751.jpg



ノイタミナ枠で放映中のテレビアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の公式サイトで、「あの花」オリジナルフォント「めんまフォント」をダウンロード出来るようになっています。

フォントイメージ
a0147539_0101816.jpg

すべて全角文字です。
ひらがな/カタカナ/数字/記号(一部)

インストールして使ってみましたが、意外に可愛いので画像加工で文字入れする際に使ってみたいと思いました。
この系のフォントはある日突然ダウンロード出来なくなったりするので、興味のある方は早めにダウンロードすることをオススメします。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:203
ブラウンアラビアンヘアー(3pt)

[顔] 所持:40
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:119
薄緑のリーフ柄スイムトップス(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:62
天女の翡翠色羽衣(4pt)
金の腕輪(1pt)
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:156
グリーンハワイアンベルト(0pt)
グリーンチャイナサンダル(0pt)
グリーンチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2011-05-30 23:45 | コスチューム