バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

D.K.のVF5通信攻略


バーチャの公式ブログとも言うべき■D.K.のVF5通信:第88回■にて、「キャラクターのカップリングは、設定を多少いかしつつセレクト」しつつ作成された壁紙が公開されています。

つまり公式CPということですね。
公式CPと言っても、どういう意味?という方のために、俺が持っている辞書から紹介します。
カップリング(カプ、CPとも略称される)とは、キャラクター[1]同士の恋愛関係を表す語である。女性同性愛(百合)、男性同性愛(やおい・ボーイズラブ)創作をはじめ、異性愛でも広く用いられる。

そういうことです。

で、どのような設定があるのかなぁと思い、ツイッター米澤氏とこんなやりとりをしました。

eetokono_bonbon

@vf_official DK通信の壁紙良かったです!質問です。シュンとベネッサのCPは、つまりシュンの愛弟子がベネッサということなのでしょうか?もしくは、どんなことを意図したCPなのかをぜひ教えてください!

@vf_official 要望です!DK通信の壁紙で、V-デュラルの背後に立ち上るベネッサの幻影と、倒れたサラを守ろうとするベネッサの追加を御願いします!VF5は月影の他にベネッサがストーリーに深く関わっていると思うのです!

vf_official
@Currenpapa @eetokono_bonbon なんか片桐さんがごにょごにょ作業していたので、近々なにか公開されるかも知れません。(米澤)

@eetokono_bonbon 特に弟子という事を考えてつくったわけではないですが、そのような楽しみ方をしていただけて作った甲斐がありました。ありがとうございます。(D.K.)←!!


ということで、今回は■D.K.のVF5通信:第88回■の中で公開されている壁紙が、どのようなストーリー設定で作成されたものなのかを想像してみたいと思います。


■ウルフxブレイズ
アドバタイズムービーでもライバル関係にあるこの2人ですが、ブレイズのストーリーはこんな感じだったと思います。

ジュニアヘビー級で戦うブレイズは、隣のリングで戦うウルフに羨望と嫉妬を抱き続ける。
なぜ、俺はこんなに体が小さいのか・・・
あのリングに立ちたい、ウルフと同じあのリングでボクは・・・
叶わぬ願い。
しかし第5回世界格闘トーナメントなら、彼と戦える!
裸でぶつかりあえば、きっとこのウルフへの切ない想いを断ち切れるはず・・・

そんな感じですね。

■デュラルx影丸
影丸の母親である月影がJ6の手によってデュラル化してしまったというストーリーを生かしたCP。

■ジャンxリオン
我々の業界でも公式CPです。
幼い頃に出会ったふたり。
共にトレーニングに励みながら、時にはスポーツドリンクが入ったひとつの水筒を共有しあうこともあったに違いありません。

ジャン:「リオンくん、見て見て! エイッ!」
これに触発されたリオンは、
リオン:「それじゃあぼくはもっとすごい…見せ合いっこしようよ!」

一体何を。

■サラxベネッサ
サラを護衛していた最中に何者かに連れ去られた後、しばらく消息不明の後、ブライアント家の中で見つかります。
目覚めたベネッサには失踪期間中の記憶がない代わりに、自らの体が美しく鍛えられていたことに気付きました。

ベネ「ねぇサラ、私、どうしてしまったのかしら?何かヘンなの。」
サラ「あなた、美しい体をしているわ・・・ウットリ」
ベネ「こんな体、私じゃない!」
泣きじゃくるベネッサをそっと抱きしめるサラ。
サラ「大丈夫、私達同じ女の子よ。ホラ見て!」
ベネッサがおそるおそる顔を上げてみると、そこには自分と同じ服装をしたサラがいた。

■晶x葵
晶がどこか遠くを見ながら、その背中で涙を流す葵。

晶:「俺は半そでのポロシャツの下にロンTを着てしまうほどのおしゃれさんなんだぜ!!」
葵:「せめてTシャツの重ね着にして欲しかった・・・」

■パイxアイリーン
パイに憧れるアイリーン。
中華ドレス着れば少しはパイらしく見えるかしら?と、一生懸命おしゃれをしてきました。
そして念願のパイとのデート。
でも、悪者達に囲まれてしまいます。

悪者:「おいおいお嬢ちゃん達、俺達と遊びに行かないか?」
下品に笑う悪者をキッと睨むパイ。
パイ:「私のクンフー、見せてあげるわ!」
愛玲:「お姉さまの左わき腹は、私が守りますのよ!」

では、右わき腹はわたくしめが。

■ベネッサxシュン & ベネッサxブラッド
これ、一番気になっています。
シュンが探している愛弟子というのは実はベネッサではないか、と。

ストーリー妄想:
何か弟子の手がかりがつかめると思いトーナメントに参加したシュンは、サラの護衛のベネッサを見つけることが出来ずにいます。
第4回世界格闘トーナメントの最中、ブラッドをベネッサを誘うフリをして拉致に成功し、J6ではV-デュラルの量産型の開発に入りました。
その後、J6の養成機関で共に育ったゴウがベネッサを憐れんで救出、ブライアント家に運び込み、ストーリーは第5回世界格闘トーナメントに続きます。

みたいな妄想ですw

なお、VF5のストーリーは公式ページのキャラクターメニューで読むことが出来ます。

公式と言えば、5月16日の■特殊称号ショップ『エルシャダイ』特殊称号販売開始!のニュースで、キャラコスが公開されていました。
a0147539_0195349.jpg

イーノックとルシフェルです。
ついに公式でもキャラクターコスチュームが盛り上がり始めるのでしょうか。

ちなみに晶とイーノックのCVは、三木眞一郎氏なんですね。
a0147539_0335026.jpg

VF5FSの晶は、かなりイイ技が揃ってます。


とりとめのない感じですが、以上です。
まだ新しい壁紙が追加されそうな雰囲気なので、今後もDK通信が楽しみですw

それでは。
a0147539_0162523.jpg

a0147539_0162888.jpg

by trickblue | 2011-05-27 00:38 | バーチャ