バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パイジェンヌコスチューム

7月2日から全国ロードショーされる実写映画「ザ・キング・オブ・ファイターズ」
a0147539_22151732.jpg

日本語版の予告編は公式ページで視聴できます。
海外版の予告編はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=VcYodoljZ_A
草薙京がKASANAGIとか、不知火舞がSHARANUIとかなってますが内容は一緒です。
日本語吹き替えについてはゲームの声優を使って欲しかったなぁと一瞬思いましたが、予告編を見たらキャラクターのイメージが大きく異なるので、違う声優が吹き替えするのは正解だったのかなと思いました。
ちなみに、銀魂の銀さんこと杉田智和さんや、プリキュアの小清水亜美さんが主演キャラクターに声を当てています。

また、これに先駆けて6月12日にはCure Cosplay Festivalが開催されるそうです。

<Cure Cosplay Festival Vol.3 開催概要>
■イベント名:ザ・キング・オブ・ファイターズ presents Cure Cosplay Festival Vol.3
■開催日時:2011年6月12日(日)10:00 - 17:00
■開催場所:としまえん
■参加費 :2000円(Cureコスプレイヤー会員割引1800円)
■主催  :Cure Cosplay Festival実行委員会(株式会社ライブドア・株式会社アニメイト)
■協賛  :株式会社イーネット・フロンティア、株式会社SNKプレイモア
■協力  :コスコスプレプレ
■スペシャルゲスト:小清水亜美 杉田智和

時間が空きそうなら観に行ってみたいと思いますw


ということで、今回は東ハト「パイジェンヌ」から、パイジェンヌコスチュームです。

パイジェンヌ
a0147539_22224256.jpg

まるでパイのようなカリカリ食感!「パイジェンヌ・シュガーバター味」
時々リクエストをくださるL氏から、パイジェンヌってもうパイたんのことでしょ!これのシュガーバター味のコスチュームを!(ちょっと誇張ありw)というメールを頂いてのコーディネートです。

では、さっそく。


パイジェンヌ・シュガーバター味登場!とパイジェンヌ
a0147539_22254267.jpg



パイジェンヌ食べたい!と意気込むあいりぃん
a0147539_22254391.jpg



では、私に勝ったら食べさせてあげる、パイジェンヌを!と、パイジェンヌ
a0147539_22254560.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_22254819.jpg

ポシェットのようなものはおしゃべりウサギで代用しました。
髪型はイメージで天女ヘアー+ウェイトレスカチューシャです。


パイジェンヌってこれのことかしら?と、背中の点心を見つめるあいりぃん
a0147539_2229877.jpg



これがパイジェンヌね!と、綺麗なパイジェンヌを見つめるあいりぃん
a0147539_22294828.jpg



危ない!と、あいりぃんのわきの下を隠してあげる優しいパイジェンヌ
a0147539_22305193.jpg

何か生えていたりしたのでしょうか


では、一緒にパイジェンヌを食べましょう、と、パイたんはパイジェンヌを蒸篭に入れて持ってきてくれました
a0147539_2231453.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_22315420.jpg



以前、ツイッターの米澤氏へ聞いてみようのコーナーで、キャラクターの年齢について話題になってました。

質問の内容:
@vf_official 全員の年齢が知りたいです。昔はプロフィールに載ってた気がします。

米澤氏のご回答:
@*** これはトップシークレットだそうで…お答えできません。申し訳ありません。(米澤)

これ、実はバーチャファイターキッズのキャラクターセレクト画面に記載されているんですね。
a0147539_22372552.jpg

a0147539_22372923.jpg

以下、真・バーチャ道場で可愛らしいイラストを投稿されているRさんの日記「キッズの誕生日設定」から転載いたします。

あきら 1968年9月23日 180cm 79kg 115/90/94
パイ  1975年5月17日 166cm 49kg 85/54/88
ラウ  1940年10月2日 172cm 77kg 99/90/93
ウルフ 1966年2月8日 181cm 101kg 123/93/98
ジェフリー 1957年2月20日 183cm 111kg 121/93/97
かげ丸 1971年6月6日 178cm 66kg 101/89/90
サラ  1973年7月4日 173cm 55kg 90/57/90
ジャッキー 1970年8月28日 182cm 75kg 110/87/92
シュン 1912年1月2日 164cm 63kg 88/86/89
リオン 1979年12月24日 171cm 63kg 90/84/88
あおい 1979年3月14日162cm 47kg 83/53/86(VF3より)
鷹荒  1968年11月11日 ?(VF3より)

葵については、おそらくパイよりも1歳から2歳くらい年下という設定だと思います。
っていうか、晶ってパイよりも7つも年上だったのですね・・・

記録として録っておきたかったので掲載しましたw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:203
ブロンド天女ヘアー(0pt)
ブルーウェイトレスカチューシャ(1pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
ジュエリーロングピアス(2pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:119
水色の花柄チュニック(0pt)
[VR]投げて積み重なる中華蒸籠(1pt)

[腕] 所持:62
アクアスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:156
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
おしゃべりうさぎさん人形(3pt)
ピンクパーティーシューズ(0pt)
ライトブルーチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2011-05-22 22:55 | コスチューム