人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆富小僧コスチューム


4月26日にアドレンズ・ジャパン社から順次発売された「アドレンズ エマージェンシー」
豆富小僧コスチューム_a0147539_2222139.jpg

元々はVision for a Nation(ビジョン・フォー・ア・ネーション)プログラムを通じて、眼科医やメガネ技術者がいない・貧しくてメガネを買うことができない人たちが多いアフリカの国々に、このアドレンズが提供されていましたが、3月11日の震災によって眼鏡を失ってしまった人たちへ1,000個寄付されたそうです。

確かに視力矯正を必須としている人にとって、このような急場しのぎでも一時的に視力を簡単に矯正出来る眼鏡というのは重宝すると思いました。

価格は4,980円で、東急ハンズ、ビックカメラ、楽天市場などで発売中だそうです。


ということで、今回は映画「豆富小僧」より、豆富小僧コスチュームです。

豆富小僧
豆富小僧コスチューム_a0147539_22311436.jpg

妖怪なのに人を恐がらせることができない悩みを持つ豆富小僧。
その悲しさのあまり母親探しの旅に出たら、200年後の現代にタイムスリップしてしまったところから、ストーリーが展開します。
予告編を見るだけでも、なんか楽しそうな予感がする映画です。


では、さっそく。


ここはどこなのだろう?でも、楽しそうな世界ね♪と、豆富パイたん。
豆富小僧コスチューム_a0147539_22432769.jpg



妖怪なの?私を怖がらせてみてよ!と、アイちゃんが。
豆富小僧コスチューム_a0147539_2243312.jpg



全身はこんな感じです。
豆富小僧コスチューム_a0147539_22433781.jpg

キャラクターコスチュームでありながら、今回ほどコンセプト重視なコーディネートは当ブログでも珍しいと思いますw
でも、京劇メイクのパイたんの可愛いらしさが表現出来たのではないかと自己満足していますw


ボクの豆富を知らないかな?これくらいの大きさなのだけど・・・と、豆富を探している豆富パイたん。
豆富小僧コスチューム_a0147539_22451110.jpg



ここにあるのがそうじゃない?と、アイちゃんが。
豆富小僧コスチューム_a0147539_22454110.jpg

なくさないように背中にくくりつけていたようです。


ありがとう、助かったよ!お礼に光る豆富をあげるね!と、アイちゃんに豆富を渡すパイたん。
豆富小僧コスチューム_a0147539_22454993.jpg



ボクは帰るけれど、アイちゃんも元気でね!と、出会えたことを喜び合うふたり。
豆富小僧コスチューム_a0147539_22455282.jpg



怖がらせることが出来なくたって、ボクにはやることがあったんだ!と、ちょっと成長した豆富小僧。
豆富小僧コスチューム_a0147539_22455933.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
豆富小僧コスチューム_a0147539_22461637.jpg



5月20日から、任天堂Wiiについてアメリカとヨーロッパの地域では$149.99に値下げされるそうです。
日本円にすると13,000円弱くらいですね。

NINTENDO UNVEILS NEW WII PACKAGE AT $149.99, LAUNCHES 'NINTENDO SELECTS' $19.99 WII GAMES

日本では値下げのリリースはまだ出ていませんが、そのうち出てくるのでしょうか。
価格が安くなれば、何かしらの専用のニーズを満たせるゲーム機という位置づけに変わるので、いろんなゲームをしたいという客層以外の層をターゲットすることは、この時代に対して吉となるのかどうか。
趨勢を見守りたいと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:203
スピリットファイヤー(4pt)
グリーンダブルシニョンキャップ(2pt)

[顔] 所持:40
[R]京劇メイク(3pt)

[上半身] 所持:105
青と紫の紅葉柄中華タンクトップ(0pt)
ドリームキャスト(1pt)

[腕] 所持:62

[下半身] 所持:141
赤い中華帯(0pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
ホワイトチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2011-05-06 00:03 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31