バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エルシィコスチューム(制服バージョン)

本日5月2日に発売されたSilky6月号(白泉社)にて、魔夜峰央さんの新シリーズ「パパ!?パタリロ!」がスタートしました。
a0147539_23241080.jpg

パタリロが子育てに奮闘する物語だそうです。
時代に沿って流行りのイクメンになったパタリロの奮闘が楽しみです。

パタリロと言えば・・・と、ここから語り始めると長くなるので省略しますが、バンコランとマライヒのあれこれについてはもうなんというか、コアでしたよねw
魔法少女まどか☆マギカに出てくるキュゥべえは、このアニメが放送されていた当時の年頃の女の子を勧誘すれば、今よりももっと強い力を容易に手に入れられたのではないでしょうかw

なんとなく、元祖男の娘。ってマライヒだったのではないか、と思いましたw


ということで、今回も神のみぞ知るセカイからエルシィコスチューム(制服バージョン)です。

エルシィ(左側)
a0147539_23452437.jpg

まだDVDを借りていないので、エルシィ抱き枕カバーより。
第2期を見た時、最初に出てきたエルシィが制服姿だったのでコーディネートしました。

では、さっそく。


羽衣が付いた!と喜ぶエルシィパイたん。
a0147539_018819.jpg



相手は前回登場したサンタエルシィパイたん。
a0147539_0181138.jpg



エルシィパイたんが、浮遊しながら登場してきました。
a0147539_0195599.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0192257.jpg

どうしても羽衣を装着したかったため、首のリボンを省略し、胸にワッペンを付けました。


あれ?羽衣はどうしたの?と、悪魔っぽくないサンタエルシィパイたんに聞くパイたん。
a0147539_0201874.jpg



これ?この羽衣はあげないわよ!と、大事そうに羽衣を引き寄せるエルシィパイたん。
a0147539_0202130.jpg



でも、サンタさんの格好って、ふとももがキレイね・・・と、思わず触りたくなったパイたん。
a0147539_0202777.jpg



神にーさま!私、駆け魂持ってるかも!と、画面の向こうの俺に言うパイたん。
a0147539_0203798.jpg

落としちゃっていいですか・・・


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0204058.jpg



先日からダウンしているPSN続報ですが、PSNおよびQriocityに関しては、近日中の全面再開を段階的に実施するそうです。

システムセキュリティを更に高度化し個人情報保護を強化、段階的にサービスを再開

挙げられている主な強化点は以下です。
* 新たな攻撃に対する自動的なソフトウェア監視機能と環境設定項目の管理機能の強化
* データ保護と暗号化のレベル強化
* PlayStation®Network/Qriocity™ネットワークへの不明なソフトウェアの侵入、不正アクセス、不審行為の検知能力向上
* 新たなファイアウォールの増設

この内容の3番目以外がほとんど効果を発揮しないであろうことはSONYは百も承知でしょうから、具体的には本日から配信されているシステムソフトウェア アップデートver.3.61でさらに強固な縛りをかけるというのが、今回の対策の本命のようにも思えます。
もうちょっと根本的なことを行わないと解決しないように思えますが、果たしてここで後世に神対応と呼ばれるものは発表されるのでしょうか。


次回は、エルシィの普段着バージョンをエントリーします。
おなじみのエルシィ画像の右側ですw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:202
ブラウンサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:40
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:101
赤い胸開き中華シャツ(0pt)
バタフライブローチ(1pt)

[腕] 所持:45
天女の桃色羽衣(4pt)

[下半身] 所持:130
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
レッドウェイトレススカート(1pt)
by trickblue | 2011-05-02 23:06 | コスチューム